プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友の誘いを断る方法

同じ幼稚園のママに
何度もお誘いされます。
そのわりに園では挨拶程度。
こちらも特に仲良くしたいと思ってません。
子供も特別仲良くありません。

彼女の意図はなんでしょう?
詮索?
程よい断り方、距離の置き方を
教えてくれませんか?

A 回答 (5件)

えぇ。

。都合付いたらお願いしますね。
ちょっと用がありますので ごめんなさい。失礼します。
淡々と伝えてその場を離れるだけの事です。
何かの勧誘?
なんか怖いね。
    • good
    • 0

怪しいな〜〜


適当に流せば良いょ
    • good
    • 0

好きになれないから距離置きたいんですよね。


じゃないと幼稚園行って何言ってるのってことになるからね(^_^;)
あんまりしつこいなら、じゃ誰々も誘ってお茶しましょで適当に行けばいいんじゃないですか?2人きりでなく。
距離感の詰め方がわからないもの同士って感じがしますね。
幼稚園あるあるですね。。
    • good
    • 2

アムウェイとかだとちょっとめんどくさいと思います。

日付の指定までしてくるあたりが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の遊ぶ所にいくので、アムウェイではなさそうです。アムウェイでは嫌な思い出があり敏感になっています笑

お礼日時:2019/09/02 13:48

断り続けたら良いと思いますよ。


向こうも社交辞令でのお誘いかも知れませんし。

子供小さいとお互い忙しいよね!また今度ね!
って 同じ言葉で断り続けたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社交辞令ではなく、何月何日あそばない?ランチしない?などです。
断り続けるしかないんですね・・

お礼日時:2019/09/02 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!