プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校以来の友人との話です。
その友人とはクラスは別だったのですが、入学時から波長が合い仲良く、その当時は自分も友人も他人も認めるほどの仲の良さでした。ベタベタしすぎて気持ち悪がられたこともありました
性格や感性が似ているところもあり一緒にいるが楽しく
毎日会って話したり、夜はずっとLINEしたり、通話したり...
けれど学年が上がると同時にお互いの人間生を見るようになり気持ちのすれ違いが起こったり喧嘩をするようになりました。そんな時こそ普段通りにしようとしたのですが
会ってもあまり笑顔で話してはくれず、逆に嫌な顔をされたり口が悪い時や目も合してくれない日もありました。
それに腹立ってこっちも対抗して無闇に怒ったりした時もありました...
それでもLINEは続けたいのですが、返信速度が圧倒的に遅くなり、いつも話しかけるのは自分からです。。。
大抵の喧嘩の発端は自分から喧嘩を売って発展したものですから、誠心誠意謝ることにしました。
初めはLINEで謝罪をしましたが気持ちが上手く伝わらず、効果はありませんでした
今度は文章で気持ち伝えたのですが、友人から直接返事をもらい、「これからもよろしく!」といってくれ、
そのあとは笑顔で話してくれたり、LINEのペースも頻繁に返信してくれるようになりました。
ですが、もう卒業間近で会う回数も少なくなりとうとう卒業し卒業式を境に会わなくなりました。
LINEで「これからもLINEで話してもいい?」ときくと、「いいよ〜〜」ときました
お互い忙しかったのですが、LINEだけはずっと続いてました。友人は大学、自分は新社会人と別々の道へすすみお互いの近況などをLINEで報告し合ったりしていました。
そして時間に余裕が出来たときにお泊まりに誘い、
めずらしくのってくれて、来る日を物凄く楽しみにしていたのですが、当日になり急にドタキャンされ、理由も「サークルで試合があったから疲れた笑 寝てたいな笑」と軽々しくいわれ謝罪の言葉もなし。流石に腹立ってしまい、LINEで文句を爆発させてしまいました。ごめん。、の一言だけで、流石に言いすぎたと思い謝りました。、「いいよ別に」ときましたが、その日からのLINEのペースがまた落ちてしまいましたと(それでも返信してくれてずっと続いています)
最近では既読無視や3、4日未読無視などされます(今現在)
遊びに誘っても理由もなく忙しい〜など、本当に忙しいのかもしれませんが、まるで避けてるかのような感じです、(会おうと言っても予定がなかったらね〜など)
本当にめっちゃ嫌われていて、関係を断ちたいと思われてるのかもしれません。
今もまだ未読されています。(忙しいと言ってた日なのでほんとに返せない状況なのかもしれません。)
主に他愛もない話で時に数回急に未読したりされているので不安になります。
個人的には嫌われてるのは確かだと思います
前にLINEで「嫌いでしょ?笑」と質問して「そんなことないで〜」とかえってきたのですが、喧嘩した時にもう縁切ろうかというと、「そうか残念だ」ときたので友達とも思われてないと自分でそう思いました
それでも何故か彼と縁を切るということは出来ません。高校から仲良くしててなんだんだいって大事な友達ですし、、、わだかまりが残り日中頭の中でずっと悩んでいます
彼との接点は今はLINEしからないのでLINE上で話し合いたいのですがどうしたらいいでしょうか?
(未読されてるし、逆効果になりそうだしホントのことを聞き出してもまた返ってこなさそう...)
主にLINEでは近況報告や雑談といった他愛もない話をやっています。
やはり縁を切るべき...???

質問者からの補足コメント

• 高校入学時から今ままで3年毎日LINEをしているのですが、卒業してバラバラになったので、連絡を取り合うのはやめた方がいいんじゃないか、なんても思ってます。
    忙しいとは言ってはいたものの4日も未読無視されたら察したほうがいいですよね...

A 回答 (2件)

このまま 付き合っても 何も期待出来そうもない2人だなぁ 今後はいい友達付き合の方がお互いの為かもしれ無いね。

• 0

負担になるのであれば、ねぇ。

相手も社会人になれば、さらに
こうゆう状態が増えると思います。
基本的に、たまーに電話位が丁度いいのでは?
    • 0