アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を好きと言ってくれる男子がいます。
彼の元カノは、髪染めてピアス開けて高校を中退するくらい不真面目な方らしいです。しかも別れた原因が元カノさんの浮気。
そして彼も実際少し不真面目なところはあります。
しかし私は自分で言うのもなんですが、真面目でおとなしい方だと思っています。
なぜそんな私を彼は好きになったのでしょうか。
彼には不真面目にはならないでほしい、そのままでいてと言われたことがあります。
彼は遊びなのか、本気なのか分かりません。

A 回答 (2件)

不真面目で派手めな元カノとは上手くいかなかったから、正反対の真面目でおとなしそうなタイプ


となら上手くいくんじゃないかという、底の浅い考えであなたに目をつけたように感じます。
言い換えると、別にあなたでなくてはいけない理由は無く、似たような性格の子なら誰でも良いと
いうような「いいかげんさ」が根底にありそうなんです。
ただ、あまりに正反対だと、それはそれで共通の話題や双方楽しめるデート先などが見つからず、
やっぱり上手くいかなかったりします。
向こうに遊びのつもりがなくても、あなたの感覚からすると「適当にもてあそばれた」としか思え
ない結果になるかも知れませんので、もしお付き合いするなら覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 1

元カノに浮気をされたので、真面目な大人しい元カノとは逆のタイプなら浮気は大丈夫だろうと、あえて次は正反対なタイプを彼女として選んだ可能性はありそうです。


あなたのどこが好きとかまではいってなくて、浮気をされない人はどんな子かと、たどり着いたのが大人しめなあなたが選ばれたんだと思います。
だからの
>彼には不真面目にはならないでほしい、そのままでいてと言われたことがあります。
の発言だと思います。
単刀直入な言い方でごめんなさい。
彼は元カノの浮気が相当ショックだったんだと思います。
それだけ大好きだったんでしょうね。
この失恋を乗り越えるために、今度こそ上手くいく恋愛をしなきゃと言う意気込みなのかと。
もしかしたら未練を断ち切るためのあなたと言う可能性はあるので、しばらくは様子を見てみた方が良い気はします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!