電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何というか2匹の鳩の間にある幸せそうな空気や時間を感じ、少し静かに微笑ましく思えてしまいました。
最近の朝は、少し前よりは少しだけ涼しくなってきました。
鳩は、幸せを感じている中にいる気がしました。
紛れもなく、そこにそれはあった事で真実です。

皆さんはこの情景をどう思いますか?

A 回答 (2件)

平和で穏やかな朝ですネ。

鳩の鳴き声のはるか向こうで、動き始めた街の音や、新聞屋さんのバイクの音、パタンパタン、ってポストの音が聞こえてきそうです。

だんだん、お日さまが昇ってくると、やっぱりまだちょっと暑いですネ(^^)

人間以外の生き物って、きっと人間ほど複雑なことを考えないから、幸せなのかな、って思ったり、色んなことを考えて、大変なこともあって、いっぱい頭をぐるぐるさせることが出来るから、やっぱり人間が地球上で一番恵まれた生き物なのかな、って思ったり。

冬の、雪がいっぱい積もった絵だけど、東山魁夷の『 白い朝 』を初めて見た時、どこまでも雪の静けさが聞こえてきそうで、鳩が ( 一羽だけだけど ) 今にも身体をぷるぷるって呼吸をしそうで、ずーっと絵の前に立ちつくしてしまいました。
鳩、動き出さないかな、って。
その時感じた平和を、文章を読んでて、思い出しました(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

平和で穏やかな朝でした。
東山魁夷の『 白い朝 』を観てみたいと思います。

美しいと思います。

二羽の鳩のうち鳴いていないほうの一羽はとりわけ美しいです。
    • 0
この回答へのお礼

美しい鳩ですね。