プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSXでクラッシックmacのように、ウィンドウを消してもメニューだけ表示できないでしょうか?

クラッシック環境に慣れているせいか、
起動時間がもったいない気がします。

A 回答 (6件)

なんのメニューで、しょうか?

この回答への補足

言葉足らずですみません。
他の回答でいただいたウィンドウシェードの事を指しているのではなく、一番上に表示されているメニューを際しております。(名称を知らないので説明が難しいのですが、、、、。)

クラッシックmacだと、option+[q]をしない限り、
ウィンドウを消しても、アプリケーションは起動はしている状態ですよね?
その状態を、MacOSXでできないかと思いまして。。。

補足日時:2004/12/15 15:24
    • good
    • 0

「ウインドウシェード」のことを仰ってるのなら、シェアウェアのWindowShadeXしか無いようですね



参考URL:http://bbs.tip.ne.jp/mac/106982.html

この回答への補足

言葉足らずですみません。
ウィンドウシェードの事を指しているのではなく、一番上に表示されているメニューを際しております。(名称を知らないので説明が難しいのですが、、、、。)

クラッシックmacだと、option+[q]をしない限り、
ウィンドウを消しても、アプリケーションは起動はしている状態ですよね?
その状態を、MacOSXでできないかと思いまして。。。

補足日時:2004/12/15 15:30
    • good
    • 0

この回答への補足

ウィンドウシェードという名称を知らなかったので、検索してみたいのですが、
ウィンドウシェードの事を指しているのではないようです。
一番上に表示されているメニューの事を指しているのですが、、、。(名称を知らないので説明が難しいのですが、、、、。)

クラッシックmacだと、option+[q]をしない限り、
ウィンドウを消しても、アプリケーションは起動はしている状態ですよね?
その状態を、MacOSXでできないかと思いまして。。。

補足日時:2004/12/15 15:31
    • good
    • 0

>クラッシックmacだと、option+[q]をしない限り、


ウィンドウを消しても、アプリケーションは起動はしている状態ですよね?
その状態を、MacOSXでできないかと思いまして。。。

イマイチよく解らないのですが、Windowsと違ってMacは「○○を隠す(コマンド+H→アプリによっては違う)」や「閉じる(コマンド+W、クローズドボックスをクリック)」をやってもソフトは起動したままですよ。
これはclassicMac(OS9以前のことですよね?)でもOSXでも変わってませんよ。
    • good
    • 0

おそらく、


期待していることは、Dockでされていると思いますよ
メニューバー(・・でしたっけ?)から起動しているアプリケーションを選択して立ち上げるんですよね?!
でしたら、ドックををのぞいてみて下さい。起動しているアプリケーションが見えるはずです。
    • good
    • 0

celiacさんの意見を拝見して解った気がします。


メニューバー右側に有る「アプリの切り替え」ですね。
それなら私も使っている良いフリーウェアが有ります。
「X-Assist」です。
私もこれが無いとやっとれんです。
http://www.bridge1.com/xassist.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se189668.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手元からmacマシンがなくなってしまった為、
確認できませんが、このソフトを利用すれば
私のしたかった事が出来そうです。

知識が無く、正しい名称がわからなかった為、
わかりにくい質問に丁寧にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!