アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳ニートです
何を目標に生きればいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

働かないで生活できる環境なら、


かなり恵まれてます。
羨ましいです…笑

身の回りは親ですか?
それとも家政婦?
まず自身のコトから始めては?
洗濯掃除食事の支度
結構大変です。
何か始めるコトで、
見える景色も変わります。
遅咲きの方もいます。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お前小学生が好きな精神異常者だろ?


仕事しなくていいからさ 君みたいな人が沢山いる施設に入りなさい
はっきり言って
君ゴミだからさ 目標ではなくて人様に迷惑かけない生きかたが
君の目標にするといい。
    • good
    • 1

自分の好きなことをするには、どうすればいいか考えるのがいいんじゃないですか。


将来こういうことをやってみたい、から出発してみたらいいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず健康になることを目標に生きていけばよいのでは。


例えば今が健康でも将来はわかりません。
最近良く世間では持続可能なという言葉が登場しますが
持続しないと出ない結果もあるのです。
今を大事にすれば将来に必ず良い結果が出るはずですので
貴方の別の質問にもありますがタバコはやめる良いチャンスです。
そういうリスクを1つ1つ減らしていけばやがて気づくこともあります。
例えば貴方がニートでしかも出不精ならそれだけで不健康ということに気づくでしょうし
働くこと以外に何をすべきかということにも気づくでしょう。
    • good
    • 0

何を目標に生きればいいのか、というのは当人以外に答えを決められない質問です。


ここで聞いても答えは絶対に帰ってきません。

一つ確実なことは、あなたがニートだとすると目標があっても叶えられないということです。お金がないし、仕事もないし、仕事の能力だって蓄積されないまま、若い時間を浪費してるんですから。

お金がなく、仕事もない中でするべきことは我慢して働いて金を貯めることだけです。

遠くの大きな目標を考えるのは早計もいいところです。
このままいけば社会から取り残されかねず、読んでいてこっちの方が不安になります。

今のまま中年になれば結婚も家をもつことも、老後資金を貯めることもままならず、大きな病気でも一つすれば、とたんに生活が破綻してホームレスまでありえますよ。

それを防ぐためなら、答えがある場所はわかりますね。求人雑誌と職安です。
ぬるま湯から出ましょう。

続けられそうな仕事を見つけ、仕事が続かない自分の何が問題なのかを考えて、踏ん張りましょう。

足場を見つけて貯金を作れば、21歳ならどんな風にも身を振れます。3年以内で100万貯金、そのあたりの小さな目標を達成してみてから人生の目標を考えてはどうですか。

大きな目標を達成するのは小さな目標を成し遂げてからでいいんです。
    • good
    • 1

実家の財産で一生ニートができるなら、ただ惰性で生きていてもいいです。

    • good
    • 0

そんなに大仰な目的、無いなら無くていいんじゃないですか。

腹は減るでしょうし眠くもなる。食うこと、寝ることがまずは目標ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2019/09/04 16:15

「物は言い様」とも言うのであえて書きますが、『目標を見つける事を当面の目標とする』。


そこで具体的な『目標』が見つかったならば、本格的にその『目標』を達成できるよう向かって行けばいい。
    • good
    • 0

先ずは、自立すること。

社会で生きるためにはお金が必要だ、が認識できます。
そのためには、働かなければなりません。
働く内容は、自分の好きなことをして稼ぐか、他人(会社)に就職するか、
がありますが、それを考えることがスタートになります。
何を目標に、ではなく、何をすべきか、が先でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!