プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳大学3年生。誰ともお付き合いしたことがありません。真剣に悩んでいるので、どうか丁寧なアドバイスをいただけたらと思います。長文になります続きは追加のとこに書きます。

<私について>
・中高6年間女子校で、男子との話し方が分からなくなった状態で、男性8割の大学に入学

・ろくに話せないままじゃいけないと思い積極的に話すようになる

・男子側から、話しやすい、距離が近い(こう言われたことに関しては苦笑い)と言われるくらいまでには男子と仲良くできるようになった

・そのため現在男友達は多い

・こうなる過程で、デートに誘われることは多かったし、実際多いと思う(告白される前にこちらから距離を置く、それとなく恋愛感は漂わせているただ飲むだけという場合、どちらもある)(後に出てくる3の人以外は最初、全員相手から誘ってくれた)

・気になる人もできたりしたが、その相手は
1.彼女がいるのにも関わらず気を持たせるような言動をする(セフレにしようとしていた可能性あり)

2.ガンガン攻めて来られたので私がそれに安心してしまい、タイミングを誤ったため、向こうの熱も冷めた後に私がとてつもなく好きになってしまった、ノリは軽い人(私をずっとキープしようとしている態度を取り続けて8ヶ月ほど)

3.2の人を忘れるために恋愛に積極的になって、初めて自分から飲みの誘いなどをして1ヶ月ほどいい感じになるも、もともと相手に長い間好きな人がいたというオチ(私は彼氏欲しくないと思ったらしい)

という感じに終わってしまった。
私に彼氏ができたことがないことは3人とも知っている上での言動である。

・私は基本的に、好奇心で動く人間であり、人に対して恐怖心というものがない

・知らない人だったら話して見たいし、仲良くなりたいし、相手に好かれたいと思う性格である

・誰にでも心の内を見せたような話し方をするため、隙がある(軽い)と言われることもある

・そのこともあり、サシ飲みに行った男性の数は多い(ホテルに誘われることもあったが、きちんと断っているし、そういう流れにさせないように気をつけている)(誘われないことの方が多い)(私はお酒が強いし、相手には普通だよ、か強いよか言っていて、絶対に酔わない。サシ飲みで酔ったことがない)

・ここで、男性と2人で恋愛的な雰囲気はある感じ(体の接触はなし)にはかなり慣れた

・相席屋は数回、クラブは2回行ったことがあるが、いずれも好奇心、お金がなくノリで、友達に連れていかれたという理由で。

・新しい世界を学べて面白いので、どちらも絶対に行かない!とはならない(もちろん持ち帰られることは絶対にない)(まずは私の意識的に)

・自分がすごく好きになった人と付き合いたいと思っているため、誰とも付き合うことなくここまできた。色んな人と接する機会には触れたため、妙に男慣れした感じだけが出るようになったのが今

・もともと人を好きになりづらい。理想が高いのも多少はあるが、なによりも、自分が誰かと付き合っているというのを上手くイメージできない。少し気持ち悪いとも思ってしまう。そのため私を押してくれる人がいても、私がYesと言えばすぐに彼氏彼女の関係になるのが何とも奇妙で怖くもあり、引いてしまう。

・キスより先のことをしなければいけないと考えると、気持ちが憂鬱になる(これは、自分が気になった人に関しては思わなかったが)

・性欲だけで近づいてきているんではないかとも疑ってしまう。人としてじゃなく、女として見てたのか、と萎えてしまうこともある。

<最近思うこと>
・誰とも付き合ったことがないと話すことによって、イコール処女と、性的な捉え方でいやらしく考えられるのが嫌だ。(実際言われたことがある)

・私は見た目に関しては問題はないので、中身に何か問題があると思われるのが嫌だ

・他の人がお付き合いをすることによって学べている間、私は何一つ学べていないので、結婚相手を選ぶというタイミングで対処法が分からなくなるなど、恋愛の面で遅れてしまっているんではと思う。(実際そう)


そんなんならとりあえず付き合えば?友達にはこう言われます。
現在、私をデートに誘ってくれて、多分私がokを出せば付き合える方がいる。(好きになれるように頑張りたいという気持ち、でもなれなさそう、なれるのかな?という相手)

ここで葛藤があるんです。

・やっぱり好きな人と付き合わないと楽しくないから時間がもったいない
・無理したくない
・好きじゃないと連絡したいともあまり思えない
・また他に良い出会いがあるんじゃないか?(でも、コミュニティはそろそろもう広がらなさそうだしなぁ…)

こんな風に考えてしまい、堂々巡りなのです。
どうしたらいいかわからず、自分で答えを出せないのでこうして長文で質問させていただきました。
意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

うんうん。

まずは大学で勉強していいかいしゃはいらないとね。
    • good
    • 1

貴殿の場合は山の上にある宝を


取ろうとするがどうやって取るか悩んでいるような状態。

なだらかだけど凄く時間が掛かる。
急だけどすぐ到着する。

楽しみ登るか一目散に登りゆっくりするか

その途中でもどこで休むか変な猛獣が出てきたらどうするか。

考えている状態。

そんな時に私でしたら、
損得勘定で一番メリットが高い方法をチョイス。

計画どうりにならない事もあるけどね。

もう一つ
私の友人には交際相手として男性と付き合う事にメリットを感じていない方も多い。

つまりお宝なんて興味無いって人。

食いたい時に誘い、エッチしたい時つまむんだって。

でも彼氏ですとかやられるのが嫌らしい。

その人には彼氏ですと言われていても嫌じゃない人ができた時が年貢の収め時と話してますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

損得勘定ですか。メリットデメリットについてもう一度考えてみます。意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 21:11

>・キスより先のことをしなければいけないと考えると、気持ちが憂鬱になる


>・私がYesと言えばすぐに彼氏彼女の関係になるのが何とも奇妙で怖くもあり、
> ・やっぱり好きな人と付き合わないと楽しくないから時間がもったいない
> ・無理したくない

好きな人を振り向かせ、受け入れられた時に幸せになる能動型の恋愛観ですね。
自分を好きになった相手のいいところを探し、好きになってく受容型ではない。
あなたが恋愛に積極的か・消極的か、という話ではありません。
「どういうパターンで幸せになれるのか」という「スタイル」の問題です。

恋愛には消極的なのに、能動型のひともいます。
恋愛には積極的なのに、受容型のひともいます。

そのズレと、恋愛につきものの外部要因(周囲の動向)がギャップを生み、うまくいかないことは往々にしてあります。

「型」に即した行動を取ってみたらいいのではないですか。
あなたの場合、自分からアプローチして手を挙げてくのがよいでしょう。

候補が居ないなら、交友範囲を新しいところに広げては?
3年生となれば、就活でも男性と知り合う機会も増えるでしょうし。
そうして、候補が見つかった時には、迷わずに接近していけばいいかと。

上で書かれている3人のうちの3番目の「他に長いこと好きな女性がいて友達という関係を保っている男性」は、連絡をキープして様子を見ていれば良いと思います。

相手がその女性を追いかけるのを諦めフリーになった時は、チャンスが来るかも。
その頃に、あなたが彼を好きであれば、ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見、ありがとうございます。そのような考え方をしたことはなかったです。意表をつかれました。私は教えていただいたように、能動型の恋愛観を持っているようです。こうしてはっきり自覚させてくださりありがとうございます。だから、相手から来てくれた場合に関して私はそこまで興味を惹かれないのですね…。

自分からしっかり動けるようにしたいです!

女の子から積極的にいくのはガツガツしてるかなとも思っていました。あと、恥ずかしさから軽い感じで誘ってしまうとか。

アピール方法と、軽いと勘違いされないために気をつける点はありますか?

お礼日時:2019/09/05 21:21

焦ってカスを掴むより、


全然マシですよ。

処女であるコトは、
とても価値が有ります。
安売りしてはダメですよ。

運命の人は同じ空の下にいます。
二人は必ず巡り逢います。
だから大丈夫なんです。

因みに私も酒は強いですよ。
決して潰れません。
飲んでみたいなぁ…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間性の見極めだけはちゃんとできるようにしたいです…。大丈夫という言葉、心強く感じますありがとうございます。実際に銀座のママさんをやられているんですか?飲んでみたいですね笑

お礼日時:2019/09/05 21:29

自分の求める相手レベルと、自分のレベルが釣り合っていないのかも。


まずは惚れた相手の本命さんと自分を比較してみるといいと思います。
その子にあって自分にないものは何かな?って考えると、
好みの男性を落とす際のヒントになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が気になる人は、変わった人が多いです。普通の人はこんなこと言わないでしょ、よく言えるなすご笑となるような意外性のある人?(漫画みたいなセリフを実際に言う人で友達に話すとキモいと言われることもある人など)が、一周回って面白いな、好きだなとか。

なるほど。比較してみて、そこから見えてくるものを分析してみるのですね。そうします。貴重な意見ありがとうございます参考になりました!

お礼日時:2019/09/05 21:36

率直に言うと



あなたは男からしたらうざい性格なんだと思います

治したいなら
余り、何も考えないことです

嫌な言い方になってしまいましたが
そこを自覚しないと何も改善されないと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。具体的にどのようなところがみらそ様がそう思われた部分でしょうか。
男友達は多く、話しやすいとよく言われるので、自分では全く思う節がなくて気づけていないので教えていただきたいです。

お礼日時:2019/09/05 21:40

#3です。



>女の子から積極的にいくのはガツガツしてるかなとも思っていました。
>あと、恥ずかしさから軽い感じで誘ってしまうとか。
>アピール方法と、軽いと勘違いされないために気をつける点はありますか?

女性の方から行くのは、別に全然ガツガツはしてないでしょう^^

何か趣味に夢中になりすぎている男性や奥手な男性、リードできない男性は、逆に女性側からモーションをかけないと、落ちない人もいますし。

アピール方法……そこから先は、気になる人のタイプによりますね。

ひとくちにどうとは言えないので、相手を観察して、共通の話題を持ってきて、興味を持ってもらって、カフェやら何やらに誘い、距離感を詰めて・・・と。

この社会で男性がやってることをしていけば、ある程度、引っ張れるでしょう。
男性が女性にそれをやるより、女性が男性に同じことをしたほうが効果あるかと^^

相手も能動型の男性なら、モーションかかってるときは、すぐそれと気付くでしょうし。

受動型の男性なら、脈があれば、じっくりとあなたを観察するため、2回目以降のデートの提案をしてくるんじゃないかな。

「軽い」と勘違いされないコツとしては、

1)親密になれてないうちから夜に飲みデートに誘わないこと
2)複数同時並行で手当たり次第にいかないこと
3)相手に「付き合おう」「好きだ」ってちゃんと返事をもらうまで関係を持たないこと

これだけ心がけておけば、問題ないんじゃないかなあ、と思います。
どれも、能動型で、「違う」と思ったら、きっちり断れる質問主様については、さしてハードルの高いことでもないと思います。まだ若くてチャンスは一杯あるので、充実した恋愛ライフを^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!気をつけたいと思います。本当にためになりますありがとうございます(^^)頑張ります。

お礼日時:2019/09/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!