プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問お願いいたします。

ラインゲーム ドラえもんパーク をやりはじめたのですが、これはラインに連携していて、自分が得点だしたことが友達にわかるようになっております。
ラインでログインのまま、誰にもわからず一人で楽しみたいのですが、それは不可能なのでしょうか。
(解除しても次はいるときにラインで入ると、また連携されてしまうため)

また、連携解除して「ゲストログイン」をしようと思いましたが、「機能が制限されます」と出ています。具体的に何が制限されているのでしょうか。

知っていらっしゃる方、またドラえもんパークで無くても、ラインゲームでの仕様を教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

LINEの設定から連動アプリ

その中に『ドラえもんパーク』があると思います。
そこを開いて「許可する権限」を確認してください。
・タイムライン投稿(必須)となっていれば勝手に投稿しちゃいます。
・友だち情報(必須)になってればゲーム内で勝手に連携されたりします。
そういうゲームなので諦めて下さい。
ゲーム内の設定で制限できればモグリ可能ですけど

「ゲストログイン」はその名の通りゲストなのでなにも蓄積されません。
毎度最初からになります。

回避策としては、友だち全部ブロ削するか
Facebook認証によるLINEのサブ垢を作成する事くらいだと思います。
が、電話番号必須のサービスもあるので全てサブ垢でいけるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくどうもありがとうございました!!
やはりそうなのですね。
ゲストログインが毎回最初からにはびっくりです。

どうもありがとうございました!