私(24歳、女性)には付き合って6年になる彼がいます。
そろそろ結婚の話がでているのですが、彼のご家族のこと、特に彼の姉のことで
悩んでいます。

付き合い始めの頃、彼と姉はとても仲が良く(私には病的に感じられる程)、
姉にとって私は邪魔な存在だったのでしょう。
電話の向こうで怒鳴ったり、面と向かって無視をしたり、
私の前で彼とわざといちゃいちゃしてみたり・・・
ここには書ききれない程、精神的いやがらせを受けていました。
当時彼は私に対して何も手助けをしてくれず、
私の母が父方から嫌がらせを受けていたのと同様、当時の私は「こういうものなのか」と我慢していました。
その後、その様な嫌がらせも次第に減り、彼も私の味方をするようになりました。
私も彼の事が好きなので、6年間一緒にいました。

最近になり結婚の話が出ているのですが、私の体に異変が起き始めているのです。
彼の姉の事を考えるだけで、息苦しくなったり、お腹が痛くなったり、
急にイライラしたり、うれしくなったり。いつもの私ではないのです。
もし彼と結婚した後の事を考えると、自分はどうなってしまうのかと思います。
彼は私のためなら何でもする、と言ってくれていますが、
私の体が言う事を聞きません。

今、私のお願いで彼とは少し距離を置いてもらっています。 
不思議と心が軽くなり、体の異変が減りました。
彼とはこれからもずっと一緒にいたいと思います。
しかし、姉のこと、私の体の異変・・・、大きな障害があります。

何か良いアドバイスをください。お願いします。
長くなってしまってすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も以前付き合っていた人のお姉さんが気分屋で、


機嫌の悪い時には、嫌な気持ちになるような事を言われた経験が
あります。
私の場合は、gentilさん程の辛い思いをした事はないんですが、
回答させて下さいね。

私は気が強いんですけど、職場で嫌な上司や先輩に当って
嫌な思いをする事が多いんです。
そして、持ち前の気の強さで反発すると、仕返しが凄い。
倍以上になって帰ってくるんですよ。
さすがに、年もとってきましたから、段々知恵がついてきて、
そういう奴には、わざと腰を低く接するようにしました。
そうすると、相手は気分がいいものなんですね。

自分が悪い事してなくても、八つ当たりの対象にされたり、
何かと文句言われたり、そんな事する人間は、
友達もいないような奴だ!!と思って、心の中では
見下してやります。
でも、表面ではあくまでも腰を低く・・。

彼のお姉さんは、彼氏がいない時とか、きっと年下のgentilさんに
対して、劣等感とか持ってしまったり、ひがんだりしてたのかも
しれませんよ??
私にも弟がいますが、失礼な人だと嫌がらせとかしちゃうかも
しれません。
家に来ても挨拶しないとか、夜遅くまで騒ぐとか。
でも、そんな人じゃなかったら、いじめたりしません。

私と彼のお姉さんは違うと思うんですけど、gentilさんが
見た目からして、いい人そうだからこそ、嫌な事するんだと
思います。
弱いものいじめって言いますよね。
きっとそれですよ。

1つ救いなのは、彼がgentilさんの気持ちをわかってくれている事です。
大事なのはそこだと思いますよ!
結婚すると、相手の両親・兄弟との接触も増えて、
肝心の旦那様が、「うまくやっとけよ」なんて一言ですまして
しまうような人なら、gentilさんは絶対この先も辛くなるはずですから。
でも、彼は違うんですから、安心してもいいと思います。

そして、あくまでもgentilさん自身が、腰を低くしていれば、
だんだんと解決していくと思います。
ばからしい!と思っても、これは大事だと思います。
あくまでもお姉さんが上と割り切ってしまって、
演技でいいので、お姉さんをたててあげればいいと思います。

私は男兄弟の彼と結婚する予定ですが、
彼のお兄さんの奥さんと比べられるのが怖いし、
彼の両親も怖い!!(私の家と違って上品なので)
おまけにお父さんは、かなりくせもの。
将来は、彼が両親の面倒を診る可能性大なので、同居するかもしれません。
それでも、私は負けません!!
演技、頑張ります。

gentilさんは、とても真面目で、気持ちもやさしい方なんだと思います。
私の気の強さを少し分けてあげたい位。
でも、自分の力で頑張って強くなりましょうね!!
お姉さんは、この先彼と結婚したらなにかとついてまわってくる相手だし、
gentilさんの頑張り次第で、絶対に流れが変わるはずですから!
真面目に向き合う事も大事だけど、割り切って演じて接した方が
いい相手もいるんです。
だから、自分に嘘ついてお姉さんに腰を低く接するなんて・・と
思っても、頑張って下さい!!
これって、きっと子供を産んだあとにも役立つと思います。

本当の自分と、演技の自分、ちょっとズルイけど使い分けてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>演技でいいので、お姉さんをたててあげればいいと思います。
なるほど!
確かに姉は「自分が一番扱いされないと嫌」だと思う節があります。
一枚上手で行けば良いのですね。

>1つ救いなのは、彼がgentilさんの気持ちをわかってくれている事です。
6年前が嘘に感じるくらい、彼は私の良き理解者でいてくれています。
感謝しなくてはいけませんね。

>私は男兄弟の彼と結婚する予定ですが・・・私は負けません!!
nikoma-kuさんなら大丈夫です!
幸せになってくださいね。

>自分の力で頑張って強くなりましょうね!!
私もnikoma-kuさんから教えていただいた「演技」に磨きをかけ、姉に挑んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 09:37

えっとね、何度もごめんなさい!


#2の女です♪

こんな早く「お礼」(っていうの?オレンジのとこのやつ。)くれるなんて!!
とおもって、嬉しくなったの!!!!
あのね、私から見たら、gentilさんやっぱりすごい「まじめ、誠実」ってかんじ!
いいことだよ、すごく!!

うん、確かに神経質になっちゃったりして、ちょっとしたことで悩んじゃったりしそう…
(ごめんね、「それだけ物事を真剣に捉える前向きな常識的な人」っ意味よ!!)
貴方はいいひと!!私、今gentilさんのお陰で嬉しいもん♪ふふ♪有り難うございます♪♪
頑張ってね、大丈夫!!絶対だよ、だって、こんないい人なんだもん!!!!
応援しますぞ!!!がんばれ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私、今gentilさんのお陰で嬉しいもん♪ふふ♪
私もなんだか嬉しくなってきてしまいました♪

>応援しますぞ!!!がんばれ!!!!
もう、一人で悩んでいるんじゃない、と勇気が沸いてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/03 09:22

gentilさん、こんにちは



何処の家も小姑の焼きもちはつき物です、小姑根性は何時になっても消えないでしょう。

でもそれは、向こうが一方的にしている事なので、それを無視して、優しくしてみましょう。
お姉さまの、ご機嫌を取るために、プレゼントなどしましょう。

今はまだ、ショックが冷めずに、傷ついているんでしょうが、小姑とはそういう者なんだと割り切れば、気持ちも少しは楽になると思いますが如何でしょうか。

ご結婚された後は、当然お姉さまとは別居になるんでしょうし、二人だけの生活の中にまでは、入ってこないと思いますよ。

お父様のご兄弟も同じだったんじゃないでしょうか。

私の夫の妹も、会ってもあまり口を利いてくれませんが、そういう性格なんだと、割り切って、受け止めています。
    • good
    • 0

gentilさんこんにちは。


異性の兄弟に彼ができたり彼女ができると
ほとんど決まってやきもちみたいな気持ちを持ちます。
これは娘に対する父親も、息子に対する母親も同じような
気持ちを抱くことが結構見受けられます。
病的に見えたあなたは、お気の毒にやきもちの強い兄弟思いのお姉さんに
遭遇したのだと思います。お姉さんにすれば生まれたときから
見てきた自分の弟を、どこの馬の骨(失礼)かわからない女に
奪われると言うことで、その気持ちは尋常ではなかったことと思います。
お母さんも一緒になって敵に回らないだけいいと思うしかないでしょう。
でも、あなたの体はすでにそのことで拒否反応を起こしてしまっています。
彼と別れれば体も楽にはなるでしょうが、今度は心の病気になってしまいそうです。
やはりここは頑張りどころ、彼と一緒になるために彼のお姉さんに飛び込んでいきましょう。{虎穴に入らずんば虎子を得ず}の諺どおり、避けていては物事は進みません。彼とよく相談して、お姉さんをよく研究して飛び込んでください。
きっとお姉さんも、そろそろ潮時と考えてはいるものの、きっかけがつかめないでいるかも知れません。何もしないことは何も進まないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼と別れれば体も楽にはなるでしょうが、今度は心の病気になってしまいそうです。
>何もしないことは何も進まないことになります。
そうですよね。 
行動を起して解決していかない限り、きっと一生悩みつづけるのでしょうね。

今まで心の整理がつかず、今日ようやく文字にすることができました。
まだ時間は掛かると思いますが、彼と一緒に話し合い、
行動を通して解決して行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 15:23

んとね、抵抗あるかもだけど、心療内科及び精神科にかかるといいよ。


ストレスって、ひとによって感じ方違うし。
私もね、今かかってるの。
安定剤と睡眠薬で、かなりいい感じの生活ができてるよ☆

薬に頼るのはおかしいって?自力でなんとかしたいって?
うん、そうだね。
でも、無理なんだもん。
ペースメーカーとかだって、「自力で生きていけないから」だし、
お薬も同じだと思うな。自力じゃ生きていけなかったの。

なんか、私も対人関係系でgentilさんと同じ…以上かな?胃に穴3つ、とか
睡眠障害、酒&煙草の慢性化、鬱、自殺未遂癖…これなんか、無意識にやっちゃう
から怖い怖い…あっはっはっは。…わらえないか(苦笑)
まぁ、流石にお医者さまにかかりました。

んで、まぁ時間はかかったけど、イヤなひとに会っても
「うわぁ、可哀想…人に当たったり、イヤな事とかしないと生きていけない程
弱い人なんだなぁ」と(無理矢理)思って、耐えたり、理不尽な事には反撃したり
できるかな?いまなら♪

彼に本当に愛されてるのね。
大丈夫、やれるよ!!
がんばって!!

んで、まぁお医者様に悩み聞いてもらって、たくさん薬飲んで、わめいてさけん
で、すっきりしてきたよ。
強く…なれたかどうか分からないけど、今でも薬なしじゃご飯も睡眠も駄目だし。
でも、「風邪薬」みたいな感覚でいいや、とおもって♪

んー、言いたいことまとまらない!!
ごめんね。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自力でなんとかしたいって?
私にはこの気持ちがとても強く、一人で抱え込んでしまう事が今までに何度もありました。

>でも、無理なんだもん。
yumi-shiozawaさんのように、ご自分の気持ちや体に素直である事、私にはとてもうらやましく感じます。

もう少し自分を楽にして生きていこう、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 15:15

結婚って、ただでさえ環境が大きく変わるし、大事なのはまず相手なのに、それに付随してくる家族も、他人なのに自分の意志とは関係なく巻き込まれてしまう・・・。

ストレスが多いですよね。

ましてや、彼のお姉さんとの経緯や、お母様のお話などがあっては、ご自分で思っている以上に心に負担がかかっているのかも知れません。実際具体的な症状がでていると言うことが、それを物語っていると思います。

もしできるなら、同じような経験をされているお母様にうち明けるか、早めにカウンセリングなど客観的にあなたを見てくれる場所を見つけると良いかも知れません。もしかしたら、ご自分で思いあたる以外の原因が潜んでいるかも知れませんし・・・・。

そういう症状を治すには、まず原因を突き止めることが大事だと思います。幸い彼の方も、あなたをとても理解して助けてくれる方のようなので、まずはそのことに感謝して、ご自分と向かい合う勇気をお持ちになれることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>幸い彼の方も、あなたをとても理解して助けてくれる方のようなので、まずはそ の ことに感謝して・・・
そうですね。 
彼が私の味方であること、感謝しなくてはなりません。
彼も私以上にいろいろ考えてくれています。

>ご自分と向かい合う勇気をお持ちになれることを願っています。
私は今まで健康で、このような「心と体の異変」を受け入れることを
避けようとしていたと思います。
私の「心と体」は私が動かない限り、回復への道は無いのだと言う事を感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな気持ちがわからないと言う彼氏。 私30歳、彼23歳です。 2ヵ月程セフレ状態で私から付き合

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやっていけない」と別れました。

それから2ヵ月経ち、彼の方から接触してきたので2人で会い、私からダメ元で「やり直してほしい」と伝えると彼は「うん」と言って復々縁しました。

それからまだ2カ月も経っていないのですが、彼からこんな事を聞きました。

「今まで3年付き合っていた彼女が2人いたけど、どっちも振られたんだ。最初はむこうが好き好きで束縛も嫉妬もすごかった。今のお前(わたしのこと)みたいだったよ。だけど、最後は相手の浮気か心変わりで振られたんだ。それがショックすぎて今は好きな気持ちをはっきりさせる事自体がわからない。
好きなのか?って聞かれると好きには好きなんだけど、この気持ちが本当の好きっていう気持ちがわからない。だけど、お前と一緒にいると安心するし、こうやって会いにきたりするのは好きだからなんだろうと思うんだけど。俺は、性欲が少ない方だからそこらへんの馬鹿野郎みたいにSEX出来るからとりあえず付き合ってるとかでは絶対にない。まずどうでもいい女ならわざわざ会いに行くのも面倒だし、それなら一人でいたいと思ってる。
だからお前の事ははっきりわからないけど好きなんだと思う。」と言う話しを聞きました。

私からするとはっきり好きなわけでもないのに付き合う意味ってあるのかな?と思ってしまいます。
彼は付き合う意味ってその先に結婚があって、結婚をする為に付き合うって事でしょ。とも言っていましたが、私のことをはっきり好きかわからないのに結婚の為に付き合うってなんだろう?とも思ってしまいます。

話しを聞いて私は彼に
「過去に振られて傷付いて、もう傷付くのは嫌だから相手を好きになる事を抑えているんじゃないの?だから好きになっても怖くて好きにならないように、気にしないようにしてるとか?」と聞くと彼は「そうかもしれない。」といいました。

そういう過去が私にもあったので聞いてみましたが、やっぱり切ない気持ちになってしまいました。

彼は彼なりに努力してくれるし、私が喜ぶであろう事も多少してくれます。

どうでもいい扱いをされているなとも感じません。

そういう彼も彼なんだと受け入れたいとも思いました。

ですが、寂しいもので、好きな気持ちがわからないとは=好きなわけではないのかな?と頭がグチャグチャです。

こんな彼と一緒にいるのは不安で押しつぶされそうです。

私には彼を変えることは出来ないのでしょうか?

どんな些細な事でもかまいません。

別れた方がいいとかではなく、何か彼を変える、または良くする方法や私が彼にしてあげられる事はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやって...続きを読む

Aベストアンサー

まず、無いです。好きだけど愛してない!愛とはって?解らない、居心地のいい女、都合のいい女は欲しい、男、女に限らずこういうたいぷの人間は根底で人を信用してないのです。
自分の子供にのみ無償の愛を持てる、他の人間は見返りが無いと関わりあいたくない。
貴女年上ならなお都合のいい女でおしまいに成るでしょう。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q元彼との関係について ご意見お願いします。 別れて2ヶ月程経ちます。社内恋愛で4ヶ月程付き合い、相

元彼との関係について
ご意見お願いします。

別れて2ヶ月程経ちます。社内恋愛で4ヶ月程付き合い、相手から同じように好きになれなかったと振られました。相手の異動を機にアプローチしたので、付き合ってる間職場は別々でした。最後は自分の気持ちを一度伝え
ましたが、心変わりはないとのことだったのでそのまま受け入れました。

別れてから連絡は全く取っていなかったのですが、最近彼から連絡がきました。
内容は、彼の現職場に私の上司(以前は彼も)が訪れた際、私の話をたくさんしていたよ。という他愛もない話でした。
そこから少しずつ連絡しあい、電話も普通にできるようになり、食事に誘ってみるとあっさりOKでした。
ですが直前になり、なに食べに行こうかとLINEすると、1日既読がつかず(いつもはすぐ返信あり)翌日、どうしてもいかなければいけない用事が入りそうなので延期してほしいとのこと。約束の2日前でした。疑いたくはないですが、日が近づきやっぱり行きたくなくなったのではないかと考えてしまいます。

ようやく忘れられそうと思っていた頃だったのですが、やはり連絡を取り合うと気持ちが戻ってきました。なので、もう1度会ってみて、復縁目指して頑張るか考えようとしていました。振られている手前、向こうがその気になってくれない限り難しいとは思っています。以前の連絡で、彼は別れてから新しいお相手はいないと話していました。

本当のところは当人にしかわからないことですが、同じような経験された方や男性の方、客観的に見てのご意見いただければ嬉しいです。

元彼との関係について
ご意見お願いします。

別れて2ヶ月程経ちます。社内恋愛で4ヶ月程付き合い、相手から同じように好きになれなかったと振られました。相手の異動を機にアプローチしたので、付き合ってる間職場は別々でした。最後は自分の気持ちを一度伝え
ましたが、心変わりはないとのことだったのでそのまま受け入れました。

別れてから連絡は全く取っていなかったのですが、最近彼から連絡がきました。
内容は、彼の現職場に私の上司(以前は彼も)が訪れた際、私の話をたくさんしていたよ。という他愛もな...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい
ちょっと
楽しくない回答かも

彼は
付き合っている人もいなくて
人肌恋しかった

そこへ上司とあなたの話になり
話したくなり
誘われたら会おうかと思っていた

だけど本気はないから少し罪悪感があり
思いとどまって延期した

客観的にはこんな可能性が高いかと。

彼の体調(性欲)に踊らされないようにね

踊らされてもいいの、と思うきっかけから
恨みに変わるような事にならなければ良いなと
ちょっと思ったので回答させて頂きました

Q1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。 理由も言われず急に 一方的な別れでした。 でもなんとなく私の

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りたい
どう思ってるか気持ち知りたいって
私のわがままだったけど
今までと違う違和感で凄い不安になって言いました
そしたら一言で心配症やな!
とか
別に嫌とかじゃないけど心配されすぎたら

って言われました

その後普通に仲直りして、
そんな心配しやんでも大丈夫やからなって言ってくれたのに
その3日後あたりに急に振られました

相手にもされてない思わせぶりでした、

共通の友達から聞いたら
私の事重いとか
もうちょっと軽くていいとか
俺ばっかり、ふづきのとこ行ってて来てくれへんからしんどいとか。
言ってたみたいで

結局は会わずに、私ももう無理だと思って引き止めずにわかった、今までありがとうとだけ言いました。

別れてちょっとしてから
彼にLINEブロックされてTwitterフォローはずされるし


確かに私も不安になりすぎたけど、
さすがにショックが大きすぎて立ち直れません
もうあきらめないといけないのわかってるのに、彼の事思い出すし大好きだし、

本当に苦しいです。。
どうするべきでしょうか

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りた...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前からあなたに対して、何らかの不満があったのでしょう。
人の心は一定じゃない…一つではないことも。
あなたと先日まで仲直りをしていても
もうひとつの心には違うことを思っていたのかな…。

きっと「遠距離」というのはあくまでも
彼が別れを切り出すための彼の好都合であって、
本当は何らかの不満や理由や原因などがあなたに対して
感じていたのでしょうか…?。
遠距離というのは確かに恋愛には不都合な条件かもしれませんが、
本当に心が繋がり合えている二人ならば、
遠距離なんかに絶対負けはしないでしょう。

しかし、あなた自身もどこか心のなかでは、
別れのタイミングはわかっていたのではないでしょうか?
別れを受け入れたあなたがこれから前を向いて進むために・・・
本当ならば別れの理由をはっきりと聞く必要があったと思います。
別れたいと言われるにはそれなりの理由があったでしょうし、
どうしてほしかったのかも、あなたは聞いておくことが必要だったのかも…。
また、別れの理由を聞くことで次の恋愛に生かせますしね。

ですが、そんな急な別れを告げてきた彼には、
…身勝手さの表れがあると思います。
会わなくなる、約束を破る、連絡が減る…
そんな兆候があったのですよね…。
それでいて内心別れたいと思っていても
自分は良い人のまま別れたいという気持ちが強まって
ギリギリまで理想の彼氏を演じていたとすれば…
やはり、
自分は悪いと思われたくないという自己保身であって
誠実さもない身勝手なものだったと感じます。
そんな彼だったら、あなたは別れて正解だったと思います。

本当の彼の心の中は誰にもわからない…。
真実を突きつけることが必ずしも正解ではないということも
あるのかもしれない…。
その後…別れた後、あなたはとても辛くて
心にも大きな負担となっているままでしょう。
しかし、その気持ちを引きずったままだと
いつまでもあなたに良いことは起こりません。
今は、今までしたくても出来なかったことに時間をかけたり
習い事だって良いかも!
何か夢中になることが見つかれば、彼のことを思い出す時間も減るでしょうし
何か身に付けることも出来るチャンスですよね。
ふとした瞬間に、彼との時間を思い出してしまうことは自然なこと、
時々そうすることで、自然な形で気持ちの整理をしている証拠でしょう。
でも、少し疲れたらゆっくり休みましょう。
そして、次の恋まで、しっかり充電!

きっとあなたを大切にしてくれる人が現れますよ!
必ずあなたに幸せが来ると願っています。
あなたの心の幸せを応援していますね。

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前か...続きを読む

Q長文、わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。 2年程付き合った彼と先が見えないので私から別れ

長文、わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。
2年程付き合った彼と先が見えないので私から別れを告げ、別れました。
でも私が耐え切れず、すぐ戻りたいと言ったけど彼はもう無理だと結果振られて3ヶ月たちました。
別れるとき、彼は別れても絆は変わらないし変わらず支えてくから頼ってくれればいい。と言いましたが、私は彼氏じゃないと頼れないと言い、3ヶ月間一切連絡をしませんでした。
先日、彼の誕生日だったので嫌われていると思ってるだけに、迷いに迷いましたが、おめでとうだけLINEしました。

すると、○ちゃんだけだ。祝ってくれるのは!と速返信が…
付き合ってる頃の呼び名だったのにも驚きました。
私も(付き合ってた頃の呼び名)の生まれたおめでたい日だから!と返すと、ありがとぅ絵文字○ちゃん絵文字で返信が。
それで終わりにしようと既読スルーしていると、仕事終わりにお仕事お疲れ様でした!って彼からLINEが。
それから、日中だけLINEしていますが、内容は、♡ついてたり、かわいいねって書いてあったり、素でいられるのは○ちゃんだけだって書いてあったり。
私はまだ好きなので色々一緒に頑張っていこう♡って送ってみたら、一緒に頑張ろうね♡って返信がきます。
基本速レスです。
彼はいつでも、何でも言っておいでって言ってくれますが、電話や会おうはないんです。

LINEも日中はやりとりしますが、夜はなくて…
私もしませんが、彼が話たいと思ったらするんじゃないのかなと。
(彼に新しい人は確実にいません)

同じグループ会社なので、気まずい関係になりたくないのか、気を使ってくれてる彼の優しさなのか??
復縁したいのか…

どう思いますか?

長文、わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。
2年程付き合った彼と先が見えないので私から別れを告げ、別れました。
でも私が耐え切れず、すぐ戻りたいと言ったけど彼はもう無理だと結果振られて3ヶ月たちました。
別れるとき、彼は別れても絆は変わらないし変わらず支えてくから頼ってくれればいい。と言いましたが、私は彼氏じゃないと頼れないと言い、3ヶ月間一切連絡をしませんでした。
先日、彼の誕生日だったので嫌われていると思ってるだけに、迷いに迷いましたが、おめでとうだけLINEしました。...続きを読む

Aベストアンサー

>電話や会おうはないんです
ということは、復縁は今のところないと考えて良いと思います。
彼が復縁を考えていないから、電話や会うもなく夜もLINEが無く、一線を引いているのだと思いますね。
彼の中でケジメは付いていると思うのです。
でも有言実行で貴方を支えることはしているのだと思います。
ですが、このまま彼の優しさに甘えすぎてもいけないと思います。
貴方の幸せは違う人に見つけないといけないように感じました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報