プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚について悩んでいることがあります。

私は父親から完全に絶縁を言われており母親は再婚しており行方が分からない状態なのですが、

結婚報告を母の叔父にしようかと考えています。


実の両親は私が小3の時に離婚して、
(母親からは虐待を私達は受け父親は母親に任せっきりの自由奔放人でした。)
私と妹は児童養護施設に入れられ、
面会にも母親は来ず、
父親は面会拒否になっていたみたいでした。

養護施設時代に面会にほぼ頻繁に来てくれたのが叔父と叔父の奥さんだけでした。



また、結婚式をあげるとしたら
バージンロードで歩くのを叔父に花嫁の手紙を叔父と叔父の奥さんにしても問題ないですか?






私のような体験談がネットやゼクシィで調べても出てこなかったので、
ここに相談とアドバイスを頂きに来ました。



まとまりのない文章ですみません。
誹謗中傷は傷付くので控えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

問題ないですよ。


一応お父様にも書いてみて、渡す機会がいつか来たら渡せば大丈夫。
親代わりの叔父様叔母様、喜んでくださるといいですね。
    • good
    • 0

私の両親も離婚、父親については生死も知りません。



私の姉妹は、母の再婚相手(子供が成人してから再婚したので育ての親でもない)と
バージンロードを歩きました。

全く問題ないと思いますし、それを問題だという人なんていないと思います。
もしいても、気にする必要ないと思います。

面会に頻繁に来てくださったなんて有り難いですね。
ぜひそんな気持ちをこめたお手紙にして、素敵な結婚式にしてくださいね。
    • good
    • 0

状況は、違うので参考迄に、先ず、祖父&祖父の奥様で問題なしと想います。

私は、義理の妹(妻の妹)の結婚式に親代わりで出席しました。バージンロードを一緒に歩き、花束贈呈をして頂き最後に妹から、手紙を読んで頂きその手紙を貰いました。その時目頭がうるうるした事は、今でもはっきり覚えています。少し長文に成ります。妻のお義母さんが病気で亡くなった後、当時、高校生だった(妻の妹)を引き取り一緒に同居していました。妻の姉弟は、妹さんを含めて3人でした。訳があり、両親は、妻が小1の時に離婚をし長男だけは、父親に付き妻と妹は、母親に付きそれぞれ別々の生活を送ったと妻から、聞きました。何回かお義母さんが長男を迎えに行ったけど、父親から、離れるの嫌で、それ以来、音信不通に成り。私が妻と付き合いそして、結婚して5年後お義母さんが亡くなり。長男は、お義母さんに捨てられたと勘違いしていて葬儀は、して頂けましたが、位牌は、預かりたくは、無いと言われて私の母でもあるのでその日から、妻のお義母さんの位牌を、私の家に置きました。貴方も大変いろいろ人生を歩まれて来て苦しかったと想います。これからは、辛い想いをしてきた分沢山素敵な旦那様と日々幸せな毎日を送って下さいね。心から貴方と旦那様の幸せを祈っております。
    • good
    • 0

>バージンロードで歩くのを叔父に花嫁の手紙を叔父と叔父の奥さんにしても問題ないですか?


何の問題もありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!