プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPで、HPビルダー8を使っています。
ビルダー8のツールバーを、自分の使いやすいように、カスタマイズしたいと思います。
アイコンがない操作のものをツールバーに登録する時、
『ボタンの表示設定』で、アイコンが指定出来るのですが、
そこに気に入った物がなく、自分でアイコンを作成しようと思います。
何の拡張子で、何処のフォルダーに入れたらいいのか、
プログラムファイルのHPB8のフォルダーを全て開けてみましたが、解りません。
ご存じの方、ご伝授下さい。

A 回答 (1件)

興味を持ったので,アイコンやカーソルまで「画像」として表示出来るアプリケーションを使用して探してみたところ,残念ながら,質問に書かれているようなことは無理だと思われます。


というのは,ホームページビルダーV8をインストールしたフォルダの中にある「bin」フォルダ,その中にある「hpb_jp.dll」というファイルの中に埋め込まれている「B#16505.bmp」(もしかしたら,「16505.bmp」というファイル名かもしれません)という画像ファイルを参照していると思われるからです。
「その他」のラジオボタンをクリックしたときに出てくるアイコンすべてが,この画像ファイル1つに「描かれて」いますよ。
ホームページビルダーV8に限ったことではないのですが,どこにアイコンが入っているかがわからない場合,よくこのような感じになっていることがありますね。

ということで,残念ながら,編集することは無理だといえるでしょう。
また,もし,dllファイルを編集することが可能な環境を持っていたとしても,下手をしますと,大切なdllファイルを壊す可能性もないとは言えませんので,やめておいた方が無難かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。納得しました。
diiファイルを編集することも出来ないし、怖いので止めます。
詳しく、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!