プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームと一言に行っても元の字義と今の意味とでは違いますが

それすらも今ではいろんな意味合いを持つと思われます。
  
  例えば

・非日常を楽しむための”もう一つの世界”
・空いた時間にパパっとやれるストレス発散要素
・スポーツのようにガチで競い合うもの
・「自分がプレイすることができる」映画orドラマ
・一種の総合芸術
・よくわからんけど(楽しいからやってる) or(儲かるから作ってる)
                        ・・・・等

あなたにとってのゲームとはどんなものですか。
複数の要素を併せ持つ方は大まかな割合を教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 玉虫色な発言かもしれませんが自分はゲームといってもジャンルごとに全く異なるものと認識しそれぞれ別個に楽しんでます。

      補足日時:2019/09/09 12:03

A 回答 (13件中1~10件)

無心になる

    • good
    • 1

時間潰し、ストレス解消、毎日の楽しみ,思い出作りなど。

「あなたにとってゲームとはなんですか」の回答画像2
    • good
    • 0

ゲ-ムはしませんので、不要なものです

    • good
    • 0

ただ単なる遊びのひとつです。

    • good
    • 0

無駄、不要

    • good
    • 0

ボケ防止

    • good
    • 0

昔よくパソコンきたときよくインベ-ダ-とか色々やりましたが


後期になってあまりやらなくなつた
    • good
    • 0

計算力を与えてくれるものですかね( ー̀_ー́)



マリオカートをやっていると特にそう思います。
でも、純粋に楽しむ時間をくれるものとしても感じているので、割合としては前者6割、後者4割くらいです。
    • good
    • 0

ゲームというと単純にコンピュ-ターゲームを連想します。

息抜きにネット上の無料の「麻雀」「将棋」「花札」をやります。
    • good
    • 0

長い人生での暇つぶしの一つ


ただし やるゲームによっては自分の能力向上の可能性があり・ただの暇つぶしから有用な能力開発になりうるモノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!