プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミロク製上下二連散弾銃について

私はクレー射撃をするために現在初心者講習試験の猛勉強している最中です。

銃やガンロッカーなどの出費がどれくらいなのか自分で調べていたのですが、銃もパッと見同じ形なのに全然値段が違ってたりで1人では分からないので初めて銃砲店に行ってみました。

その時におすすめされたのがミロク製の上下二連散弾銃でした。
型番がM12でサイズが27か28インチだったと思います。
チョークも6つ付属して特に改造などもなく金額が20万円との事でした。

ただネットで調べてもM12という型番は見当たらなくどういう要素の銃なのか、金額的に高いのか安いのかなどが分からないので教えて欲しいです。

あと出来れば「予算20万円程度ならこれもおすすめだよー」という銃があれば教えて頂きたいです。

私がしたいのはトラップなのですが自宅の近くにはスキート用の射撃場しかなく、自分の得意不得意も分からないのでとりあえずは両方やろうとしているという感じです。

A 回答 (1件)

私は詳しくありませんが・・・

>>型番がM12でサイズが27か28インチだったと思います。

M12は12番の装薬を使う銃ってことでしょう。他には、20と410があります。
12番は、国内流通量が1番多く一般的に使用されているそうです。
クレー射撃などでもよく使用されるとか。
27/28は銃身長でしょう。

>>金額的に高いのか安いのかなどが分からないので教えて欲しいです。

ミロクは有名ですね。20万円という値段は、安い部類に入ると思います。
    • 0