プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いと航空券について話した時その人はとにかくどんなサイトでもいいのでアメックスでチケットを購入してその分ポイントを移行すればマイレージよりずっと特ということを教えてもらいふんふんと聞いていたのですが
それってどういうことなのかわからなくなってしまいもしこの辺のお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください
ちょっと酔っ払いながら聞いてたのでざっくりいうとこんな内容だったと思います
アメックスのサイトで調べてみましたがやはりマイレージしか出てこなくて
その方は実際にマイレージではなくポイントと言ってました
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

アメックスカードを利用すると、他のカード同様ポイントが付きます。

そのポイントをマイルに交換するレートが他カードよりも有利なこと、交換できる航空会社の種類が多いので自由度が高いことを言っているのでしょう。
個別の航空会社に絞って最初からカード利用でマイルが付く提携カードと比較すると、必ずしもアメックスが有利なわけではないのですけどね。
    • 0