プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメックスグリーンの良さが分かりません。
年会費はそれなりにかかりますし
1%還元は他のカードもある。
100円で1ポイントは他にもある。

自分は空港を使わない為、良さが分からないのでしょうか?
アメックスは、やはりステータス性?
よくアメックスグリーンの記事で、年会費以上のサービスや、元が取れるなどありました。

アメックスについて詳しい方、教えてください。

過去にアメックスグリーンを持っていたのですが、年会費も高いため、やめました。

A 回答 (5件)

アメックスのメリットは不正利用にあった時ですね。


一般的なカードだと、いったん引き落とされますが、調査の上不正と認められれば返金されます。
アメックスの場合、引き落としを止めた上で調査に入ります。

なお、アメックスのポイントは100円で1ポイント貯まり、3000ポイントで1000円相当なので還元率は約0.3%です。
    • good
    • 1

なかなかやめさせて貰えなくて困ってます。

ステータスなんて無いと思います、だって雑兵のデザインですから。
    • good
    • 0

アメックスは1年中海外を飛びまくっている人のカードだす。



【ポイント4倍】アメックスグリーンのメリット・デメリット5選 旅行におすすめ!マイルも貯まる!メインカードとしてもOK!年会費の元を取る方法、新券面、アメックスゴールドとの比較も徹底解説 - YouTube
    • good
    • 0

年に何度か海外に行くような人でなければメリットはないとおもいます。


空港のラウンジや海外旅行保険、スーツケースの空港まで無料配送等海外に行く人に有効な機能が充実しています。
    • good
    • 0

私も入ってません。

何のメリットも感じませんので。昔会社で強制的に入会させられそうになったので、やむなく入会申込書をキャンペーン期間ぎりぎりで提出しました。引き落とし口座は信金のものにしました。期間を過ぎてアメックスから「この口座使えません」と連絡してきました。「あっ、そうですか。じゃあ結構です」で終わりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!