電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半女性、年収500から600ぐらいです。

今まで、エポスのゴールドカードを使ってました。
理由は、洋服を買うことが多いこと(ポイント使える)支払いたくなったらエポスATMからすぐ支払えることです。

でも、私もハウスカードではない、少し見栄をはれる(笑)カードが欲しくなりました。

いろいろ調べたのがよくわからなくて。。

ある程度のステータスがあり、支払いたい時に支払える、何かオススメのカードがあれば教えて下さい。

その程度の年収しかないなら、今のままでいいんじゃないか。という意見もあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

ステータス・カードを持ちたいという前提で回答します。

まず、ステータス・カードの雄は、アメックスとダイナースです。
それも、提携カードでなく、俗にプロパーカードと呼ばれる素のカードです。

年齢的にも年収がそのくらいで、会社勤めであれば、アメックスのゴールドも行けますし、ダイナースも問題ないでしょう。

なぜかと言えば、プロパーカードであれば、次のアメックス・プラチナ、ダイナース・プレミア(ブラック)とステップアップへに道が開けるからです。提携カードではできません(ANAダイナースを除く)

ただ、アメックスもダイナースも使えないところも多々あります。
ですから、サブカードを持った方がいい。(VISAがお勧め)

ステータスカードも上位になれば、サービスも普通のカードと段違いに変わってきます。
プライベートジェットの手配など非日常的なサービスもありますが、24時間コンシェルジェなどは非常に便利ですよ。

ただ見栄で持つだけではつまらないです。使う時、店側の扱いが変わる訳でもありません。

どちらかというと、そういうサービスを使い倒す生活になることが大切かと....頑張ってください。

P.S
実利とステータス両方を求めるなら、私はANAダイナースをお勧めします。
すれば、陸マイラーになることもできますし、ステータスと実利を得ることができますし、プレミアへの道も開けます。ただ年会費は10万円です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ステータスカードってただのステータスじゃなく、ジェットなどの非日常サービスがあるんですね。それはかなりいいですね。
使いたおすには、もっと稼がないとだめですね8^^;

ダイナースは年収500では無理です。

加入条件は
勤続10年以上、上場企業の部長以上か個人企業の役員、年収1000万円以上、持ち家がある事
の4点全てを満たす事が条件です。
個人的にはVISAの何でもリボ払いカードですね。これは毎月リボ払いの最低限(元金1万円+リボ手数料)は引き落としなのですが、いつでも三井住友のATMで追加入金可能なのです。追加入金するとその分リボ手数料が日割で計算されます(丸井の分割払いと異なり繰上入金しても毎月払いは減額出来ません)。
このカードがゴールドなら見栄に良いのですが、普通のカードしか無いです(年会費無料)。
後は楽天銀行や駿河銀行が発行するVISAデビットカードのゴールドカード。預金残高迄しか使えないのが弱点ですが、見た目ゴールドですし手数料が年会費3000円と手頃。最近りそなも参入しましたが普通カードしか扱いが無いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・いろいろ教えて下さりありがとうございます。勉強させて頂きました。

個人的な意見ですが、やっぱりカードは見栄?(笑)よりも実利を取るべきではないかと思います。

僕は、お付き合いでダイナース持ってますが(年会費15000円だったかな?)、実際はポイント率の高い楽天カードと、Suica併用可能のJR東日本のカードの2枚しか使わず(いずれも年会費無料)、ダイナースは家で寝ています。
カッコ付ける場合は、ダイナースとかアメックス(これも年会費1万円以上)だと、サービスの質も高いしお勧めではありますが…。
もし、丸井での買い物が中心であれば、今のカード(VISAとか付いてますよね?)のままで宜しいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。実利を考えたら、今のままでもよさそうですね・・
なかなか迷うところです。

銀行のキャッシュカードにクレジット機能が付いたものがあります。

VISAやマスターなど、世界で通用する種類のクレジットカードなので、銀行の提携クレジットを、今のカードとは別にもう一つ持っていればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それもよさそうですね。