プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【クレジットカード】お金持ちがアメックスのブラックカードをステータスで持つ理由は分かりますが、JCBカードのJCB CLASSのブラックカードを持って何のメリットがあるのですか?

A 回答 (3件)

バブル世代のおじさん連中も海外に出かけないし


誰もが年収約1000万超えばかりでは無いです。

わしは底辺ですが
金属カード欲しさにアメックス復活しましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/01/22 23:12

まともな考えの富裕層がブラックカードを持つ理由は、彼らがそれを必要とするから持っているだけで、当のご本人たちは特にステータスとかそういうことは気にしていないですよ。

何より年会費も高額ですが、真の富裕層の人たちは、実は必要のないものにはお金を払わないので、まともな富裕層の皆さんは要不要に関する考え方は実は庶民よりずっとシビアです。
翻ってJCB CLASSとなると、年会費も中途半端な額で、一般人でも手が届く範囲です。ここまでくるとステータス気分で所有する方もいるかもしれませんね。でも実際には気持ちの問題以外にあまり所有する意味合いは内容に(私は)思います。
    • good
    • 0

The CLASSは、昔、東京ディスニーランド内にラウンジがありましたね、そして、そこから行列に並ぶこと無くアトラクションに参加できました。



今も、JR京都駅にはラウンジがありますね。

数十年前、最初に持ったカードがJCBプロパーのカードだったので、ゴールド、プレミアとステップアップし、The CLASSは数年保有しましたが、現在はJCBプロパーのカードは持っていません。
私の使い方では年会費に合うメリットは無かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A