プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳ではじめてクレジットカード作りました。
今までなんでも現金もしくはチャージして使っていました。
んでこの度セゾンゴールドカードプレミアム、PayPayカード、アメックス緑を作成
しかし、40歳で使ってたら恥ずかしいクレカやダサいカードあるみたいで40歳でこの3枚はダサいのでしょうか?
人前、女性の前、飲み会部下などだとTSUTAYAカードやファミマカードはダサいなど記事がありました。
アメックスは柄もいいし悪げないとは思いますけど、セゾンゴールドカードはゴールドですし、PayPayはわかる気はしますがどうですか?

A 回答 (2件)

気にする必要、全くないです。

    • good
    • 3

40歳までクレジットカードなしで来た人はそんな心配しなくても良いと思いますよ。

どうしても気になるなら歴史が長いクレジット専業会社発行のものにすればどうですか?
VISA、JCB、DC、ダイナース、アメックス、などなど
私はVISAゴールドがメインでJCBをサブとして使っています。
しかし実際にはスマホにセットしたVISAのIDとJCBのクイックペイが主ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A