プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの、アメックスゴールドって凄いんですか??
バイト先の店長が、自分はそれを持っている、普段から利用している!と、お客様の会計がカードの度に言ってきます。

A 回答 (6件)

「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード」だとすると、全然凄くありません。


https://www.saisoncard.co.jp/static2/lp/14xu2022 …
    • good
    • 0

グリーカードを持てる人なら年会費を払えば誰でも持てます。

    • good
    • 0

自分は病気でリタイア組(無職)ですが持ってます。


 それも今年の春に電話が掛かってきて、頼まれて作りました。
 年会費が結構な額ですが、前年に利用実績があれば翌年の年会費無料とのことでしたので、ETCカードを一緒に発行して、年数回遠方にある大病院の行き来で利用実績を作ってますwww
    • good
    • 0

いまでは上位にプラチナとかブラックがあるので希少価値が薄まってるし、銀行ローン審査が通るくらいなら持てるはず。


で、クレカとして利用するのもノーマルカードと同じ使い方なら特に売りはない。
但し、年会費3万円なりのゴールドカードが提供するサービスは高級なものが多い(高級リゾート宿泊とか・・)ので、それを普段から使ってるなら、相当な資産家じゃないですかね・
    • good
    • 0

そんなことでいちいち自慢するような人でも持てるカード、


何の店か分かりませんが、普通の店長でも持てる程度のカードってことです。
そもそもインビテーションじゃなくて誰でも申し込めるカードですから。
    • good
    • 0

持ち家だったら審査は楽勝で通るんじゃないですか?


凄いのはアメックスブラックカード!
あまり持っている人は見た事が無いですね。
郷ひろみさんは持っているとか!?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A