プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている人の歯が汚いです(つд;*)
指摘するべきですか❓️

友達の紹介で会って3ヶ月の男性がいます。今までに2人きりで2回ほど会っていいなぁと思っているし、きっと相手の方も思ってくれていると思います。
でもこの前に会ったときにタバコを吸うことは知っていたのですが笑ったときに歯の根本に茶色いのがこびりついてました。

私としては付き合いたいなぁと思っているけどあの歯のままではとても無理なのです。指摘しようか迷っているのですが、今はまだ友達の関係だし告白されたときに指摘するのもちょっと可哀想かな、とか考えてしまいます。

これは指摘するべきですか❓️指摘するならどのタイミングがいいとおもいますか❓️
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

それは、お付き合いする相手なら、気になりますよね。



>これは指摘するべきですか❓️
    ↑
はい。言いづらいと思いますが、指摘すべき。
本人(彼)は、気にしていないかもしれませんが、
自分(アナタ)の彼氏になるかもしれない相手なら、伝えるべき。

>指摘するならどのタイミングがいいとおもいますか❓️
    ↑
付き合う前が良いと思います。

それと、
歯の表面についた汚れや着色は、歯医者に行き、
『クリーニング』してもらえば、簡単に、茶色が取れると聞きました。
真っ白までにはならないそうですが…、

知り合いも、タバコを吸い、1年に1度、口の中を綺麗に磨いて貰っています。
クリーニングすることで、
茶色く変色した歯も色が取れ、歯石も取れ、ツルツルになるそうです。
料金も数千円で、それほど、高くないと話していました。

男性にも、付き合う前に、
「ニコッと笑うと、歯が茶色く変色して見えるけど、
 もしかして、タバコによる変色かなあ…? 
 私の知り合いもタバコを吸う子がいて、
 歯が茶色く、気になり、歯医者に行き、相談すると、
 料金も数千円と、それほどかからず、
 歯を『クリーニング』してもらったら、
 簡単に茶色が取れたって聞いたから。
 よかったら、1度、歯医者に行って相談してみたらどうかなあ?
 こんな事、言いづらかったけど、
 もしも、私に彼氏が出来て、その彼氏の歯が茶色いと、
 キスする時、抵抗があるかな~って思って言ってみたんだけど!」
と伝えてみてはいかがですか?


歯医者に行けば、治る問題なのですから、治してもらうべき。

指摘しても、歯医者にいかず、直さない努力もせず、
それでも相手から告白されたなら、
「歯医者に行き『クリーニング』してきてくれたら、考えてもいいよ」
とでも伝えてみてはいかがでしょうか?


ヤニだれけの茶色の歯で、
キスやアソコを舐められるのも気持ち悪いと思うから (^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
確かに指摘しづらいですけどそれなら何とか言えそうです。
丁寧な回答ありがとうございました(*≧∀≦*)
頑張ってみようと思います(о´∀`о)

お礼日時:2019/09/12 22:43

指摘して言いましょう


付き合ってもキス出来ませんよ

芸能人や、ドラマなどの話をして
芸能人のように歯が綺麗な人がタイプ
と話題をフリましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
さりげなく話を振って指摘してみます。
回答ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2019/09/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!