アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人のJRエクスプレスカードで予約し、出発前日までに切符を受け取っておき、JR大阪駅から新宿まで新幹線を使って行きたく思います。
乗車券は近距離切符を使いたいので、e特急券のみ購入となりますが、差額支払いはカードを持っていなくても新幹線乗換口でできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

大阪駅-(在1)→新大阪駅-(幹)→東京駅-(在2)→新宿駅

上記のルートで(幹)区間の特急券(指定券)をエクスプレス予約されたのですね。
事前に受け取っておく分には問題なさそうですね。

乗車券は大阪駅で近距離切符を購入されるのでしょうか?
大阪駅(大阪市内)からだと新宿駅まで東京都区内の乗車券1枚で行けますので
わざわざ160円(?)切符を大阪駅で買って新大阪駅乗換口で再度、
東京都区内の乗車券を購入するのは無駄に思えるのですがいかがでしょう?

ちなみに乗車券購入は特急券が手元にあれば大阪駅でも新大阪駅でも
ATVあるいは窓口で現金で購入できますのでご安心下さい。

この回答への補足

1.エクスプレスでe特急券+乗車券を購入、大阪-新大阪間は別途近距離切符を購入。

2.e特急券のみエクスプレスで予約。乗車券を大阪-新宿間で別途購入。

上記2点の方法で購入を考えた場合、どちらが得でしょうか?

• 0