アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来どっちの子が可愛くなるでしょーか?
体格差も1ヶ月半であるので 将来のサイズ感や健康面も気になります!
初ダックスなので教えてください。

「将来どっちの子が可愛くなるでしょーか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

顔ですか?


どちらも可愛くなると思いますよ。^_^
ダックスはヘルニアになりやすので
特に5歳過ぎたら
肥満に注意してあげてくださいね。
    • good
    • 3

将来の大きさは、前足の大きさで大体分かりますよ^^*


ネットででも、ダックスがどんな犬なのか調べたら良いと思います。
元は、アナグマの狩りをする為に作られたので、良く吠え、運動も大好きです。
胴長短足なので、肥満は大敵です。

可愛いは、どちらも飼ったら可愛くてたまりませんよ。
    • good
    • 1

健康やサイズは大事ですが、今の視診でわかること以外不確定要素が大きすぎます。


とくにサイズはブリーダーでも読み間違いが頻発します。

私はそんな事より、性格で選んだ方が良いと思うのです。

気になる犬は、結膜、性器、口腔内を含めよく観察し、鼻の先から足の裏、臍回り、陰嚢回りまで良く触る事。
そして、あなたの好みの性格であることが重要であると私は思ってます。

ダックスの場合、特定の毛色で病気への耐性がかわる、というのも聞いたことがありません。

良い出会いを。
    • good
    • 1

環境もありますが、たしかにもともとの性格はありますよね。


あなたが好む性格の子が良いと思います。

ダックスは賢いけど家族以外の他人への警戒心はあります。それは犬種のものなので気にしなくて良いです。
そして通常は黒っぽい色のほうがもともとの野生的な性格であることが多いです。もちろん個人差もありますが。
つまりこの場合、黒の子の方がクール系、白の子のほうがなつく系である可能性はあります。
あとは触ったりしての反応ですね。

可愛いいは飼えばみんな可愛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!