プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

彼氏がいる状態で、友達として2人で会っている男性がいました。彼氏がいることを知っています。数年前から知りあっていますが、連続で会ったことは最近までありませんでした。彼とは泊まったことが2回あります。ハグをされましたが、それ以上になりそうなところでストップしました。そのタイミングで、彼氏と結婚するのか、ときかれました。私はまだ彼氏には話せていないが、あなたのほうが好きなので、結婚しない、と答えました。彼はまたハグをしてきましたが、彼の気持ちは何も言わず、どう思っているのかわかりませんでした。その日は、帰ったら、楽しかったね、とメッセージをくれて、気まずくはなっていません。

その好きな彼は直後に海外赴任で旅立ち、これから少なくとも1年間は離れています。その後も日本に戻ってくるかどうかプランが立っていないとのこと。仕事が忙しく平日は連絡をとれないと以前言っていたので、普段、メッセージのやりとりもありません。

ここで相談なのですが、もうすぐの誕生日にバースデーカードと小さなブックマーク(彼の趣味が読書)を郵送で送ったら重いでしょうか?

男性からすると、気持ちを言わないということは脈はないのかな、そうだとすると、メッセージカードなんてきたらウザい、と思うのかな、と考えました。

どうかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。もちろん浮気でした。はじめは友達だったのに好きになってしまったのです。彼氏とはもう別れました。その上でご回答いただければありがたいです。

A 回答 (3件)

大事なことがあいまいなままに見えます。

あなたの方が好きだから彼とは結婚しない……
あなたは友達で彼氏は友達以下、だから結婚しない、とも取れます。
ちゃんと告白をして、ちゃんと返事をもらえばよかったですね。

あなたが彼氏と別れたことは知っていますか?
彼は恋人はいないことは確かですか?

彼があなたのことが好きだったとして、
日本にいつ帰ってくるのかわからない状態で
あなたと遠距離恋愛をするのは難しいように感じますね。

うざかろうが、ちゃんと告白してちゃんと返事をもらったほうがいいのではないでしょうか。
だから、メッセージカードは送ったらいいと思います。

その後、一度連絡を取って、はっきりさせては?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。

すごく納得させられました。
そうしたいと思います!

貴女のしていることは明確な浮気であり、裏切りなのでその浮気相手とどうこうは関係無く、彼とは別れましょう。

• 0

「あなたのほうが好きなので、結婚しない」と言ったんですよね。

「友達」としている男性に。

この時点で「友達」という位置付けはウソですよ。

彼氏もこの男性も、両方いいんでしょ。

良く考えることですね。
    • 0