プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneとAndroidを比べて。
Androidの性能の悪い所
&
iPhoneの方がいい理由

教えて下さい!

A 回答 (3件)

(´・ω・`)


何と戦ってるの?

Android端末でも
SONY社のXperiaシリーズと、富士通社のArrowsシリーズ、某社のGalaxyシリーズなど比較する対象はあると思うんだ。
まさか、メーカー名とシリーズ名が違いだけでAndroid端末は全て同じものだと思っているなんてことはありませんよね。
そんなわけで端末を指定して比較すべきと思います。
じゃないと意味無いでしょ。

※ 某社はメーカー名を端末に書かないから出さないほうが良いのかな……って気を使ってみました。
    • good
    • 1

Androidは何でも出来すぎて頑張りすぎる自滅屋さん


iPhoneはあんま余計なことはしないお利こうさん
    • good
    • 0

Androidって色々なメーカーから出ている。

メーカーや機種により性能も違う。
メーカーによるある程度のカスタムも可となるので、地域限定であるような、Felicaや日本地域限定テレビデジタル放送にも対応していたりする。
メーカーとか機種により違うから、細かな違いも多いことになるので、アプリの作成者側からすれば、対応が若干とかあるし、動作確認の台数なりも多くなる傾向にある

OSのアップデートやセキュリティーパッチの提供もメーカーにより異なる。
以前は、販売したら、セキュリティーパッチの提供とか一切ない場合もあった。最近は、Googleが、OSは、最低1回以上で、セキュリティーパッチは、販売した最初の年は、年何回以上とか決めるようになり、以前よりもふえている。

iPhoneは、Appleってメーカーからのみ。
SIMロックがかかっているものも、Appleが販売って扱いになる
ロットにより、部品メーカーの違いはあっても、基本的には同じ仕様の同じスペック。
アプリの制作者側からすれば、動作確認する機種が少なくてすむ。
Felicaを除き基本的に地域限定の機能は搭載されない。
OSのバージョンアップ期間が比較的長い

カメラ性能でも、Androidは機種により違うから、iPhoneよりもよいカメラ性能のものもあれば、iPhoneよりも悪いものもありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!