プロが教えるわが家の防犯対策術!

身に覚えのない請求がauかんたん決済から来ました。

===ご利用内容===
決済情報番号:0000036581868630
ご利用日  :2019/09/12 12:53
加盟店名  :Apple
サービス名 :Apple
ご注文番号 :iTunes MNBZ0DTZD7
ご請求先  :***-****-4290
----------------------
ご利用金額 :280円
======================

上記は実際の文のコピーです。
今日の13時前と言うと、学校にいてて決済は利用していなかったので、身に覚えのない請求になります。
これって成りすましですか?

A 回答 (3件)

自身のアカウントなりで購入履歴を確認してください。


それでも分からない場合は、KDDIにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

iPhoneですかね


購入履歴をご確認ください。
    • good
    • 2

定期購入しているものもありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさかと思いAppStoreの購入履歴を見てきました。
予想は的中、まさにこの金額のアプリがありました…^^;
どうやら、少し遅れて決済が来たようです
お騒がせしまして、申し訳ないです(´・ω・`)

お礼日時:2019/09/12 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!