プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エトゥープかな、、と思いますがステッチがホワイトで全体的にカジュアルなので迷っています。
グレージュ系でグレー過ぎない色、何がお勧めですか?

質問者からの補足コメント

• で、、彼ってどうしてメリクリって24終えて25の変な時間(早朝4時とか5時)に言ってきたんでしょう?わたしから何も言ってこなくて、一応気になってて言ったって感じでしょうか?
    取りあえず言っとくかみたいな。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 20:58
  • ちなみに元彼こんな人。別れて大正解なはず。
    https://tabi-labo.com/216852/blackboyfriend-04

もと同僚とプライベートな話できるよう頑張りますね!ありがとうございます。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 14:09

A 回答 (10件)

別の質問も見ましたが、ケリーでお探しなら、カジュアルこそが素敵だと思いますよ!

ケリーだとTシャツジーパンでガツガツ使うって方がかっこよくないですか?

ステッチがホワイトなのも品があっていいと思うのですが、金具をゴールドにしたらちょっとカジュアルを抑えられるかもしれません!

あとはマットアリゲータのベージュがあり、それも素敵です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケリーこそ堅いボックスカーフ外縫い希望なのですが、旅行用にバーキンを持つなら素材もスウィフトとか軽そうで惹かれます。
色も茶色は苦手なのですが、エルメスバーキンならゴールドもいいかな、と思い始め。ゴールドバーキンのスウィフトとかいかがでしょうか?

アリゲーターも素敵ですよね!

これ、いくつ当てはまってるわけ?(~_~;)

ホントにそうなら、別れて大正解だと思うけど。
私はただ、ちょっと無口で、真面目で不器用な仕事人間なのかなぁ、って思ってたのだけど。
違ったの???

その関西の人、今度出張に来た時に飲みにとか、誘ってみたらどう?
よく分からないけど、その人自身じゃなくても、誰かステキな人、紹介してもらえるかも知れないヨ(^^)
さなっちさんのこと、よく知ってる人なら、どういう人が合いそう、とかも分かるだろうし♪
チャンスは大事にしないと(^^)

あのね、私には、さなっちさんは、学生時代からの仲いい子にすごくダブる(^^)
正直、よくその子とダブらせながら、話してたりする。

学生時代から、通えない距離じゃなかったけど、私一人暮らししてて、その子は大阪だったから、よくうちに泊まりに来てて、ゼミも同じで学校でもほとんど一緒にいて、社会人になってからも、しょっちゅう電話。
その内容がいつも、その子の好きな人の話で、こうこうこんなことがあったんだけど、これってどういうことと思う? ね、どうどう? どう思う?
その日あったことを、一気にいっぱいしゃべって、『 どうどう? どう思う? 』が口ぐせ(^^)
だから、さなっちさんとすごく重なる … (^^)
ちなみにその子は、学生時代は恋愛中心、社会人になった途端、婚活重視になって、『 どう思ってるのかな … 』が、『 この人出世すると思う?』にびっくりするくらい変わって、ホントにびっくりしたのだけど … (^_^)
だから、やっぱりさなっちさんとは違うのだけど、さなっちさんと話してると、『 どうどう? どう思う? 』が懐かしい … (*^^*)
その子は結婚して、旦那さまの転勤で東京行ったままなので、今はたまのメッセージだけで、前みたいに会ったり話したり出来なくなってしまったのだけど … (^_^)

そう、さなっちさん、この、『 小悪魔 』っていうの、やめて〜(><)、、
昨日、わ、まただ、と思って、返事書けなくなってしまった … 。
ホントに私全然そんなんじゃないし、ずっと誰かといたのは確かだけど、特にモテるとか、ホント、ないから。
それに今は、というか、多分これからは一人の予定だし。
でも、だからかな、現実でも友達に誰か紹介したり、人と人くっつけるの、好きだけど、ここ( goo!) で恋愛で悩んでる人見ると、応援したくなってしまう。
特に中高生、大学生とか、なんか文章読んでて、可愛くて、くすぐったくなったり(^^)
もちろん、大人の人でも♪
変わりに恋愛してもらってるのかも … (^_^)
だから、さなっちさんも、応援してる(*^^*)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
昔恋人亡くしたんだけど、その人がいつも言ってた。
お前は「いつもどう思うどう思う?って聞くが、答えは自分の中にあるものだ!!!!」って喧嘩した時に大激怒していました。答えをくれるなんて私の事好きだったんでしょうね。お前の事なんて好きになったことはない、ただの遊びだとか喧嘩した時に言ったまま帰らぬ人となりました。
そのお友達は自分で確信が持てないのでしょうね。私はもう少し性質が悪くて答えは自分の中に在って、その後押しをして欲しいみたい。自己承認を
他人にゆだねているのね。で、今気になっている人は、「そんなん自分がえーんやったらええんちゃうの?何があかんの?」シンプルな人。この人B型!笑 亡くなった恋人も私も家族もB

元彼はA.
Aの男性とは合わないんだ。Aって他人に合わせているようで自分のルール・自分のペースがかなりあって融通利かないというか頑固。だから初めは気を使って頑張るんだけどそのうち疲れてきちゃうの。Aとは合わないの私。ごめんね(あなたがAなの知ってるから)
付き合って早々、睨まれた時にモラハラを察したから、多分無理だなって漠然と後ろ向きだった。。。

>それに今は、というか、多分これからは一人の予定だし。
どうしたの?何か辛いコトあった?

元同僚って、こっちの人?

そっちの人で、どこかに転勤になった人?
こっちの人なら、帰省を口実に飲みにとか、行けるよネ(^^)
どっちにしても、好感持ってくれてるのは、間違いないヨ♪
じゃないと、気にしないし、イイね!しない(^^)v
価値観とか、波長が合うって、大きいと思いますヨ♪
でも、どうなんだろ?
元同僚の独身同士の、『 同士 』として、お、さなっち、頑張ってるか〜\(^^)/ みたいな感じなのか、離れ離れになってしまったけど、実は以前から気になってたのか … ?
んー、見極め、難しいネ(^_^)、、
でも、好感持ってるのは確かだと思うし、チャンスがあれば、飲みに誘っていいと思いますヨ♪

同僚や友達が恋愛に向くのって、大ありだよ。
私、たいてい、そう(*^^*)
気づいたら … 、ってそういう感じ(^^)

本音を言えるようになるまで、時間かける必要、ないと思うよ。
最初の友達の時から、ある程度本音で話してないと、友達じゃないことない?
それじゃ、単なる知り合い、単なる同僚。
何かあったら困るお取引先の人じゃないんだから、もっと、最初の友達の時から、素直に話していいと思うよ(^^)

25日早朝のメリクリは、彼も、ホントは一緒にいたかったんだろうなー、ってずっと思ってるよ。
彼じゃないから、分からないけど、でも、さなっちさんが全然言ってこないし、なぜか知らないけど、自分からも言えないまま、あーあ、イブ、一緒に過ごせなかった、って、淋しくて、送ってきたんじゃない?
ホントは、「 今から来る? 」って返事を期待してたんじゃないかな … 。
実際、すぐ行ける距離か分からないけど、気持ちだけでも、あったかくなりたかったんじゃない?(^_^)、、
ホント、2人揃って、我慢しすぎの、言わなさすぎ … (^_^)
なんか、聞いてると、切なくなってしまうよ … 。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃唐草さんは距離感掴むの上手そう。それが自然にできてしまう所がモテる女性の特性!天性の小悪魔さんだと思います^^
私の知人もいつも恋人がいる小柄で可愛い女性なんだけど、その女性とあなたがいつもかぶる。
今その男性は関西だよ。でも向こうが出張で関東に来ていても会おうとか飲もうとかならないし、そういう意識は無さそう・・・いいね毎回してくれる男性もたくさんいるけど、この人だけが独身だから気になるのかも。

>ホント、2人揃って、我慢しすぎの、言わなさすぎ … (^_^)
ホントだね・・・二人とも不器用で我慢ばかりして下手くそで似た者同士。
初対面から落ち着いた雰囲気が共に心地よくて、、、。残念。

待ち合わせで睨まれたら、何で睨むの? って言えばいいのに。

どうして飲み込んでしまうかなぁ(^_^)、、
気ぃ遣いすぎ。
ケンカじゃないよ、ちゃんと言わないと分からないよ?
気まずいままデートしてても楽しくないでしょ?
「 うわ、なんか睨まれてる~~(><)
何なに? なんかあるんやったら、ちゃんとゆってー 」ってその場で訊こう。
クリスマスも、朝、素直に「 ちょっとくらい会える?」って訊いてみればいいのに。
多分、「 サンタさん来なかった涙 」って、通じてない … (~_~;)
よくあるパターン。。。
会えなくたって、ちょこっと電話でおしゃべりしてくれるだけでもいいのにネ … (TT)

そう(^^) これからは、気ぃ遣いすぎず、我慢しすぎず、ストレスが溜まらないうちに、ちゃんと言おう(*^^*)

こちらこそ、楽しくおしゃべりしてくれて、いつもありがとうございます(*^^*)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

睨むのは・・・もう少し前から気になっていて。
あーーーこの人モラハラ男か。って引き返そうか悩んでました。
まだ深い仲じゃなかったし。悩んでたら、彼は気付いたか焦り出しておっかけはじめて私はぼーっとしたところあるから、何かいきなり不意にキスされそのまま受け入れてしまったら風邪はうつされるは血だらけにされるわ。
あーーー最悪ってパターンでした。彼いつもマスクでしょ?目だけ出てるところで蛇みたいな目で睨まれるともう委縮してしまって。きっと彼はそういう威圧で相手をコントロールしたいんでしょうけど、みんな逃げて行くと思う。彼も気の毒な人。。。
クリスマスも言えば良かった。今まで同じような失敗何度も繰り返していつもいつも我慢してしまうから。本音をスパスパ言えるようになるには長い間友達でそれから恋人になるのが私には合うのかもしれません。

てところで、最近気になる人が・・・
もう10年来の知人で元同僚。今は遠距離。でもSNSでは長い間友達で。
投稿見ていると、波長が合うというか価値観がわりと誓いと言うか共感できる部分が大きい人。ちょっと物事斜めからみるクレバーな人で、昔話した記憶はえらい賢い人やなって感じやったけど、何か私の顔写真載せても絶対イイねしてくれるから、割と好感(少なくとも広義でも好みのタイプなんだと思う。そうじゃない男性は一切いいねしないものだから)持ってくれてるのかな。。と思いつつ。独身貴族というか斜めから物を観すぎて達観しているというか。。。。。。こんな人が気になる今日この頃なのだけど、今まで同僚とか友達とかそんな感じが急に恋愛に向くことあるのかな、、とも思ったり。

まだ1年経ってないし、傷が癒えるのに、時間が必要なのかも知れないネ … 。

でも、新しい人と出会って、その人を本当に好きになれば、きっと、今のこんな悩み事も全部、気づいたら過去のものになってて、彼の優しかったところとか、一緒にいて楽しかったことだけが、優しい思い出に変わってるから、大丈夫だよ。
もう無理、立ち直れない、って思った別れでも、新しい人が出来れば、いつのまにか、大丈夫になってる。
なんか、感傷的に聞こえるかも知れないけど、秋に落ちた落ち葉も、冬に真っ白な雪が積もって、春に雪が溶けたら、綺麗なお花が咲くんだよ。
だから、さなっちさんも、大丈夫。
雪になってくれる人と出会えば、もう大丈夫(*^^*)

それに、婚活はどうしてもあれこれ条件だとか、入り口が大変かも知れないけど、そこをちゃんとくぐり抜けられたら、あとは恋愛だから (←結婚してしまったら、現実に圧倒されてしまうんだろうけど ^_^ ) 、今度はあまりお行儀良くせず? もっと素直に気持ち伝えた方がいいよ。
後悔しないし、泣かないでいられる。あ、さなっちさんは泣かないか(^^)??

ちょっと例えがおかしいかも知れないけど、死を宣告された患者の5段階で言うと、

1.否認:頭では分かってるけど、感情が受け入れない

2.怒り:どうして自分が、という怒りの状態

3.取引:神様に、何とか死を遅らせて欲しいとすがる

4.抑うつ:死は避けられない、と知って、落ち込む

5.受容:死を受け入れ、心に安らぎが訪れる

さなっちさんはずっと、4の手前にいるんだよね。
最近は、4ぽい?
秋だからかなぁ。
そんな季節だよね(^_^)、、

新しい人が出来たら、1〜5、全部一気にふっ飛ぶヨ(^^)
いわゆる、今流の婚活じゃなくて、昔流のお見合いとかもいいかも?
育った環境とか、学歴とか、色々似通った人って、価値観も似てるし、打ち解け易いと思うよ。
もめ事も少なそうだし。
会社の上司とか、お取引先のご紹介とかは、合わなかったら断るの、難しいから、プライベートや身内の紹介で(^^)

今年のクリスマスは、誰かと一緒だといいね(*^^*)
もしも、まだ一人だったら、多分私ここにいるから、おしゃべり相手してネ(^^)

はー、消費税上がる前に買っとかないといけないものとか、ない?
さなっちさん、エルメスとか買ってるし、そんな心配はないか・・・
私は電動自転車を買わねば(^^)

京都、久しぶりに遊び好きに行きたいな。
親も引っ越して、府外にいるから、もうずっと帰ってない。
すごく落ち込んだ時に、チャペルとクリスマスツリーが見たくて、ふらっと思い立って一人で大学に行ってみたことがあるのだけど、シーズンのはずなのに、クリスマスツリーが出てなくて、知らないお店が出来てたり、風景が変わってて、すごく淋しい思いをしながら帰って来たことあったな … 。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。今出川のことかな?笑笑
昨年は、中途半端な彼に余計傷付いた笑笑
22から、しんどい、最近休んでも体動かない、
天気もどんよりだねってメール来るから
クリスマス誘っちゃいけないなと思い、一人で我慢したら。25早朝4時とか5時よ?メリクリってメール来て。会う気がないなら触れないでって。25日の夜逢いたいなと思い、サンタさん来なかった涙
と返したら翌日の夜
今年もあと少し。仕事頑張ろうね!って。
もうアングリ。別れを決意しました、と言うか呆れて気持ちが完全に離れました。彼にはこういう相手の気持ちが全く理解できないらしい。25なんて平日だし、激務彼は会えないって言ってたけどね、、、

何か素直にってどう伝えていいかわからなくて。

デート待ち合わせで睨まれたら、私もケンカっ早いから、何で睨むの?って喉まで出かかって。でもケンカしたくないから我慢。でも、絶対その日は彼とエッチする気なんて起きず。
まぁ根底には彼をあまり好きじゃないのが大きかったのかな。

ちょっと遠距離恋愛に似てるのかも知れないね。

お互いものすごく好きでも、体力や気力が持たなくなって別れてしまう。
近くにいても、同じような感覚なのかも。
    • 0
この回答へのお礼

あ。上手く表現してくださいますね!
お互いに気力が無くなっていた可能性大です。

これからは。万事問題なく進めることを第一に。
思うことはストレスが溜まらないうちに声かけたいと思います。
いつもお相手してくれてありがとうね☆
私も京都が恋しくなってきました♪

私は彼じゃないから、ホントのところは分からないけど、冷めきってスッキリは、無理と思うよ。

それより誰でも、身体が疲れてると、気持ちも元気でいられないじゃない?
もっと頑張りたいなー、って思いながら、元々お仕事ですごく疲れてるところに、気持ちで大ショック受けて、精神的ダメージからの身体のしんどさも加わって、なかなかもう一度立ち上がろうって思えるくらい元気になれないまま、日が過ぎてっちゃったんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど今から忙しくなるってタイミングでした。
ありがとうございます。

それと、すごくちぐはぐな感じしてるのが、さなっちさん、いつも理路整然と、問題点の解決に努めてるように見えるし、彼のこと、あんまり好きじゃなかった、みたいに言ってるし、涙出ない、って言ってるけど、時々文章の端々で、泣いてるように思える気が、ずっとしてる。

なんか、すごく我慢してて、泣いたっていいのに、って思ったこと、何回もあったよ(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

あ。。。それは彼が冷たかったから。何でこんな仕打ち受けないといけないの?って怒り(そこは悲しいから)
例えば風邪を移されて苦しんでいるのに、泊まりに来たい。と言われ
やんわり断っても「一緒に居られるなら風邪うつし返してくれていいよ」って自分の性欲満たすことしか考えていない姿勢。悲しすぎて。。。
そういうこと全部ひっくるめて何でこんな上手くいかないの?ってね。

あの、あっちはほっといていいの?

ややこしい話、いっぱいしたはるけど。

そんな、雨に打たれながらなんて、悲しいことしてたん?
もう~~~さなっちさん・・・(TT)

確かに関東と関西って、ノリというか、コミュニケーションの取り方が違うよな。
京都って、大阪みたいに、ノリいい訳じゃないし、何でも包んで表現する、みたいなとこあるし。私も大学の時付き合ってた人、東京の人で、何で分かってくれへんの〜、分かってよ(><)、みたいなん、よくあった。

人を好きになるなり方って、人それぞれだと思うよ。

んー、正直、さなっちさん自身も、冷静と情熱のあいだ(←ごめん、読んでない >< ) って言ってたけど、すごく好きで仕方ない、みたいに、どうしようもなく好き、みたいにならなかったんじゃないかなぁ、って思う。
何かあった時とかに(←もちろん、いつもだったら困るけど ) 会いたくて仕方なくて、夜中に彼んとこ飛んでったりとか、ないことない?
さなっちさんって、すごく気遣うし、なんというか、すごいお行儀いいところ、あるよね。それで、行動だけじゃなく、感情までコントロールしてるところがあるのかなぁ、って思う。
あと、やっぱり付き合う時に、まず結婚考えて入ってるから、それを成就させるために、気持ちを押さえたりとかもあるのかも。
逆に、好きになることから入ったら、多分、彼と会えなくなったら、我慢してしまう分、しばらくはコントロール不能なくらい、泣き暮らしてるかも(^_^)、、
但し、その相手は、結婚に向いてるかは分からないよ。

人と人のタイミングとか、言葉の掛け違いって、難しいよね。関東と京都、だけじゃなく、ホントに彼の気力と体力( お仕事で疲れてることとか ) の限界に、気付かなかったのもあると思うし、何より、いつも、お互いが歩み寄りたい、と思うタイミングが、ずれてたんじゃないかな … 。
    • 0
この回答へのお礼

彼と上手く行かなかった大きなきっかけは。
そういう仲に(彼がずっと求めていたこと)なれて、
私もいよいよ女性ならここから好きになるんだよなって思った時に
彼に風邪を移され部屋を血だらけにされたこと。
好きになるどころか、(特に風邪ね)うんざり辟易した。
彼は風邪を引いていたから、ちゃんとあなたの風邪が治ってからにしよ?って言ったのに、強引にキスしてきた彼に苛立ちが消えなくて。私も暇じゃないし仕事に響くしね。自己管理きちんとして会いたい。私は。
でも彼はもっとルーズで、風邪でも私が苦しくても会いたいときは会いたい。(冷めたら会いたくない)俺が風邪貰ってやるから会おうぜみたいな。
私にしたら、は?何言ってんの?その前に風邪うつすな!ってね。
だから好きになれなかったかな。
初めて事故にあって優しくされ、彼を好きになりかけた時にはタイミング合わなくて、もう心が面倒な方に傾き。彼に対して努力をしてまで一緒にいたいという気持ちが消えていた。

こういう別れって彼にしたら、あのときもっとこしたらよかったとか未練残るの?それともスッキリするものなの?彼はいきなりメール返事してこなくなって潔く別れていったから、傷付いて離れていったのか、こころが冷めきってスッキリして別れたのかイマイチわからなくて。冷めきって、という感じではまったくなかったけどね。

やっとさなっちさん、見つけた!

エルメスと関係なくて、ごめん(><)

昨日、ずっと探してたのだけど、コンサートのご飯の締め切ったのしか見つからなくて、今日も、うわ、お試しの締め切ったのしかない? って、でも、見つかって良かった(^_^)、、、

以前、欠点見さされるおんな、って、質問してたでしょ?
その内容じゃなくて、タイトルの『 見さされる 』の意味が分からない、という質問があって、文法が間違えただけ、とか、何かの間違いだとかいう話になってて、『 見さされる 』って、関西弁だよね?
よその人が分からない、ってことは、関西弁だよね?
多分そう思って、間違いとかじゃなくて、たぶん関西弁と思う、ってコメントしたのだけど、ややこしい文法だとか、文章の解釈とかの議論がまだ続いてて、とにかく、どうしたらいいんだろ? って昨日もさなっちさん探してたけど、いなくて、今日もさっき見たら、議論? まだ続いてるし、こういう時どうしたらいいの? ってとにかく連絡取りたかった。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。私もふと京都から関東に映って丁度〇年たつな。。。って
先日雨の夜、雨に打たれながら彼との思い出を思い返していたところだったから、翌日、ハッキリ言う関東とやんわり濁す京都とは大分ちがうんちゃうかな。って思っててん。多分同じ調子でゆっても、相手には違う意味で伝わってしまう部分もある気がする。

私、前からあなたに聞いてみたかったのだけど、、
どうして私は彼に嫉妬とか、彼と別れて悲しくて泣くということが無かったのでしょうか?
あと、彼は結局どうして別れを決めたのでしょうか?最後のデートの日、きっと彼は仲直りしたかった気持ちと自分に溜まっていた不満があふれて私にたくさんぶつけてきました。それはその反面、私からごめんねっていってハグしてもらう愛情を感じたかったきはしますが、私ももっと文句が溜まっていたので、彼の気持ちを受け入れるより、それなら互いに独りで帰ろうという結論に。彼にしたら失望という表情をしていたので、もう受け入れてもらえないのか・・・・って思って帰って行ったきはします。