プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がいません。

いなくて寂しいことはありません。

でも、人目をすごく気にしてしまうので、同僚に友達がいないことで見下されているように感じてしまいます。

堂々としていたいです。

どうすればこれが私なんだ、これで良いんだと堂々としていられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ひとりぽっちと思わせるか、孤高の人と思わせるかは、あなた自体が堂々と振る舞うか、下を向いて振る舞うかにより人の見方も違ってくるように思います。



友達が居ないのではなく、敢えて理想の友達にしたくなる人にまだ出逢えてないのだ。と、あなた自身が思えば、背筋もピンとするでしょうし、人の目など気にすることはないと思いますよ(^^)

堂々と一人で生きている人は、カッコイイものです。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほど、、
堂々とするように意識します

お礼日時:2017/12/28 09:37

私の周りでも数人 1人が良いという人が居ます



でもそれは消して悪いし事ではなく 個性だと思います

1人で楽しめる事が有るなら それはそれで十分だと思います

今はお一人様で 何処へでも行けるし楽しめるし

なんら卑下する事は有りません
それはあなたの個性 あなたの性格なのです
楽しければ◎ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

個性だと認めれるように受け入れるように頑張ります

お礼日時:2017/12/28 09:36

開き直るくらいかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね

お礼日時:2017/12/28 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!