アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から1人暮らしが始まります。
出窓のカーテンの色を未だに悩んで迷ってます。
今まで出た意見は、
青、水色、グレー、ベージュ。
防犯対策に力を入れたいので、皆さんなら女性の1人暮らしちなみに1階です、どんな色のカーテンにしたほうがいいと思いますか??

A 回答 (3件)

遮光カーテンは裏表色が違うので部屋側は自分の好きな色で窓側はベージュにできます。



昼間会社にいて部屋では寝るだけという場合はブルー系、グリーン系、ブラウン系、ベージュ、パープルなどが心を落ち着かせる効果があります。
黄色やオレンジは交感神経を刺激して寝つきが悪くなります。

レイプや窃盗などの被害は1階よりも2階以上で発生件数が多いです。
ここまで犯人は来ないだろうという油断から鍵をかけずに寝たり、外出したりするからだそうです。
    • good
    • 0

防犯云々より、自分が好きな色にします。



カーテンは自分が毎日見るものであり、部屋の中のインテリアの一部です。
カーテンの色の印象はかなり大きいです。
自分にとって心地よい環境になるように、カーテンの色も決めます。
    • good
    • 0

女性の1人暮らしならば、それを感じさせない色が良いです。


青系は未熟者、緑系は新人や初心者、
と言う意味も考えて決めれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!