プロが教えるわが家の防犯対策術!

新居のリビングのカーテンで悩んでおります。
リビングには165×200の窓と165×110の窓が対に付いております。

165×200の窓は家が角の家のため、何も無い方(他の家が気にならない方)に着いており、一目惚れしたシフォンカーテンを取り付けることにしました。
反対側の165×110の窓は隣の家の駐車場あたりに面しています。家の中が見えないように対策も兼ね、ブラインド、ロールカーテン、普通のカーテン...と悩みに悩んだ末、カフェカーテンにしようかなと思ったのですが、165×110の窓にカフェカーテンだと冬場の寒さ対策的には意味ないでしょうか?

家をおしゃれにしたい気持ちばっかりで、可能性的には良くわかっていないので詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

カフェカーテンつけてました。



一人暮らしの頃、インテリアに凝っていて(^∇^)

好きなカーテンにしたらいいと思いますよ、妥協策したら後悔するかもしれませんし。

腰窓は、掃き出し窓と違って、下半分が壁だから、分厚いカーテンじゃなくてもそんなに寒くないですし、腰窓にレースと厚地カーテンの両方つけると、重い印象です。

だから、私はオシャレなカフェカーテンに1票入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪

そうですよね、妥協はよくない!!
とことんオシャレな部屋にしていきたいと思います◎

お礼日時:2022/08/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!