アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を干すのに家は庭で干しているのですが、干していると毎回といっていいほど、
隣のお宅のおばあさんが
カーテンを閉める、窓をぴしゃりと閉める、じっと見てくる
という行為をしています。

隣の家とはとあるいざこざで関係が悪いのですが、それからというもの
嫌がらせ行為が始まりました。

今の所、対処法としてノートに書く、ICレコーダーで録音しているのですが
どうしたらよい方向にいくかわかりません。
直接言っても聞いてくれるかわかりませんし、逆上するかもしれません。
洗濯物はやはり外干ししたいですし、困っています…。

何かいい方法やこういうことをしたらよくなったということがありましたら
教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (7件)

>カーテンを閉める、窓をぴしゃりと閉める、じっと見てくる


という行為をしています。

とかく近所は仲が悪い物です。隣で仲が悪いのですからこれくらいの嫌がらせは可愛いレベルです。世間的には嫌がらせには当たらないレベルです。法的にも何も言えません。
我が家の隣のババアもですね。ババアの嫌がらせは墓に入るまで続きます。ついでに言えばババアの半分はそんなものです。


>洗濯物はやはり外干ししたいですし、困っています…。
堂々と干せばいい、これ見よがしに。嫌がらせに屈して洗濯物を干さなくなればババアの勝利です。


渡る世間は鬼ばかり。頑張りましょう。勝つまで。もうすぐ死にますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答社さんもご苦労なされているのですね、お疲れ様です;;
確かに時々ニュースでやっている嫌がらせよりはましかもしれません…(笑

とりあえずこちらは嫌がらせに屈せず普段通りでやっていきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/16 19:35

『カーテンを閉める、窓をぴしゃりと閉める、じっと見てくる』



その程度なら、気にしなければすむレベルだと思います。
じっと見てきたら、笑顔で「こんにちは」といっておきましょう。

※洗濯物を汚されたり盗まれたりするのであれば、それは問題にしなければなりませんが・・・
    • good
    • 0

昔ベランダの騒音おばさん(今騒がれているロック野郎とは違う)ていうのがいましたが、


あれはひとりで騒いでいるだけなので問題はないですが、
「○○さん(質問者さま)の家はこんなもの干してる」とか近所に触れ回るようだったら問題です。
私の実家付近がそういう土地柄でした。
警察はおおごとにならない限り相手しません。
まず民生委員に相談して、町内会経由で自治体に言うしかないです。
(それでも聞く耳持たないと思いますが)
さきのおばさんは実は宗教団体に狙われていてそういう行動をとらざるを得なかったそうですが…。
    • good
    • 0

法に触れる実害が続くようなら警察に相談です。


その為に関連しそうな法は勉強しておいた方が良いですよ。(ネット検索で色々調べられます)
記録を取っておく事は大事ですので、そこは継続しましょう。
直接言うのは止めた方が良いでしょう。
過去ワイドショーでも色んな近隣トラブルが紹介もされていましたからね。
普通の日常生活をするのが良いです。
じっと見てくるからと言って相手に判るような何かをするとかすれば、何でも無い事でも挑発していると思い込まれても損ですから。
この手の嫌がらせは陰湿になりやすいので、『触らぬ神に祟り無し』的に過ごした方が良いでしょうね。
No.1の方は「もうすぐ死にますよ」と書いていますが、それに反してこう言う人って結構長生きするかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに直接言うと余計喜んじゃいそうな気がします。
普通に生活するのが一番ですね!

隣のおばあさんはほぼ家に籠りっきりの人なので、
なんとなく陰湿っぽいのは確かです…。
知らぬ存ぜぬではありませんが、これからも普通通りにやっていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/16 19:38

私は洗濯物は家のカーテンレールを使って干し、その後に全部外に掛けるだけにしてます。


そしたら外出るの、一瞬ですみますよ。日焼けもしないし♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これからの季節は蚊も出てきてよく刺されてしまうので
さっと出てさっと戻るのが一番ですね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/16 19:29

お隣のおばあさんは


一人暮らしなんでしょうか?
隣同士、仲が悪いのは
よくある話です

こじれてしまったものは修復出来ないから
静観するしか
ないかもしれないです
    • good
    • 0

「カーテンを閉める、窓をぴしゃりと閉める、じっと見てくる」


これを嫌がらせ行為と思っていますか?
大声で貴方の悪口を言う、洗濯物を汚す、洗濯物を盗む、などがあるのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!