アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーテンが頻繁に外れます。
タペストリーを買ってきて100円均一のカーテンクリップを付けたのですが、開閉したり気づいたら外れます。
クリップの仕様に重い物、折り返しが無いものなどが外れる可能性が有ります。
と有りましたが布は薄い化繊で軽く縁は一ミリ位内側に裁断面を折り込み縫って有るものです。
解決策有りますか?

「カーテンが頻繁に外れます。 タペストリー」の質問画像

A 回答 (5件)

カーテンがよく外れるのは


カーテンの棒とクリップの
滑りが悪いので
どうしても
ひっぱってしまい
外れるのでしょう

カーテンの棒の
上の部分に
ろうそくでもいいですから
こすって塗ると
滑りが良くなり
外れにくくなります

今まで
滑りが悪く
よく外れていたのが
これで解消しました
    • good
    • 0

こんばんは



見たところ、上の輪っかが大きすぎるようです。

もっと小さい物の方が外れないです。カーテンやさんへ行って見てくるといいです。
    • good
    • 0

もいっこあった。

「カーテンを開閉しない」
引っ張るから外れるので(以下省略)
    • good
    • 0

輪ゴムか何かを一緒に挟んでみたら?

    • good
    • 0

>解決策有りますか?


「外れてしまう」の解決策ならたくさんあります
・接着する
・クリップを強力なモノに交換する
・縫い付けてクリップが開かないようにする
・クリップ式でないものに交換する
・そろーりそろーりと開閉する

などなど


どれも一長一短なので質問者さんが「どれなら妥協できるか」次第です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!