dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエウォークのフレンド申請がたくさん来ます。別に嫌ではないのですが、どこから申請されているのか気になります。 IDをSNSとかで公開したり友達にも伝えていないのですが。

A 回答 (3件)

家を公開にしていませんか?家を公開にしていると、他のプレーヤーが遊びにきて、フレンド申請するので。

    • good
    • 1

他のアプリ・ゲームもフレンド申請出来るものなら同じようにきます

    • good
    • 2

こんにちは。



ドラクエウォークはやっていませんけど、多分、ゲームログイ
ン時の情報からです。ドラクエウォークのサーバは当然あなた
(の端末)がサーバにログインしているのを知っています。ま
たあなた(の端末)へ連絡出来るように情報をあなたの許可の
元、取得済みです。

ネットゲームはユーザー同士のもりあがりが出来ればゲームの
盛り上がりにつなげられるので、ゲーム内ユーザー同士をつな
げようとするのが最近のゲームの主流です。

フレンドに共闘お願いしたり、自分のメリットもあると思いま
すが、フレンド拒否すればサーバは紹介関係つけせず、一匹狼
プレイも可能です(バグでもない限り)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!