アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婦親戚です 結婚式中の挨拶回りについて悩んでいることがあります。
新婦側の友人席では「これからも仲良くしてやって下さい」等言えばいいのかな、と思うのですが、全く知らない新郎側の友人席ではどのような挨拶をすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

例えば、


新婦の叔母の山田と申します
これからどうぞよろしいお願いします

という簡単なので充分
酔っ払って細かい事は忘れます
軽く記憶に残れば充分です
    • good
    • 0

個人的には、新郎新婦のご家族がお酌すれば十分だと思います。


お酌される側も面倒だし、会場内がワサワサして落ち着きません。
    • good
    • 0

これって土地にもよりますが



>新郎側の友人

同じテーブルについた場合は挨拶をしますが、
「◯◯(新婦の名)の◯◯(新婦との間柄)で××(質問者の名)です。
今後も◯◯(新婦の名)をよろしくお願い致します」
でいいと思います

テーブルが違う場合は特に何もしなくていいのでは?
わざわざ行ってまでして自己紹介する必要はないと思いますが…
    • good
    • 0

こんにちわ。



特別に改まって、考えないで下さい。
披露宴、宴席中にはお食事メインにて新郎・新婦の
色直しなどの状況によって、けっこう大変ですよ。

各テーブル廻られるのか?と思いますが、ご自分で
「新婦〇〇親戚の者(の親族)ですけれど、これから
も2人をよろしくお願いします!」と言う事で、お酌
廻りをして頂くぐらいではないでしょうか。

友人席でしたらあえて、新婦さま〇〇をよろしく、と
強調されなくともよろしいかとは思います。

余興や歌、料理サービスなどから会場内も動きづらい
かと思います、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!