アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかってる イナの方が強いのわかってるけど宙天丸(進化前)のかわいさが限界突破しててもう進化させたくない それで宙天丸リーダー運用してるんだけどサブがねぇ...

サブ何がいいか悩んでるんすよ
おすすめとかこれいいんやない?ってのありますか?アシストとかも含めて

A 回答 (1件)

フレンドをヴェロア(進化後)にするのはどうでしょうか。

サブは、
エイル

闇ドロップ確保要員(デスファリオン、ゼローグ♾、ネルギガンテ、エスカマリ、飛影などの闇の目覚めや、闇ヴァルキリー、フェス限ヒロインのサツキ、チュアン、と言った変換要員など)

ギミック対策要員(サンクレッド、レーヴェン、フェノン、など)

軽減枠orドロップ確保要員or対策要員

アシストは、宙天丸にFateコラボのセイバーオルタマスクがオススメです。ドロップを確保しつつ、火力を上げることができます。もしくはFFコラボのユウナのクリスタルです。スキルは重いですが、5ターン半減とマルチブーストが強みです。

あとは同じくFateコラボの衛宮四郎の木刀、ミラボレアス武器、クラリチェレイピアといったギミック対策アシストにすると良いと思います。

覚醒バッチをバインド耐性にしましょう。マルチ時や、それ以外の覚醒バッチにする場合は、サブのバインド耐性持ちキャラにバインド回復をアシストしましょう。

基本的にはイナ×フェノンの編成と同じで良いかと思います。ただし、追い討ちは忘れずに編成しましょう。
軽減とコンボ加算のリーダースキルが宙天丸の強みです。なのでこれが良いかと思います。ただし、かなりの闇ドロップを必要とするので、ドロップ確保は必須です。

(そしてこれは机上の空論です。すみません)

長文、失礼しました。
    • 0