プロが教えるわが家の防犯対策術!

しかも、若い時も一瞬で後は老いていく一方。
老いるだけでなく、身体も自由が、効かなくなり
体力も低下。

 という生物の宿命は星々や宇宙も共通する宿命なのかの?或いは宇宙は姿かたちを変え、新たなステージへと向かう無限の世界なのか?

  そもそも生物、天体に寿命があるから宇宙も終わりがあるって思い込みではないかの?

A 回答 (5件)

なんのわだかりもなく、笑えたらいいのにと思う。


人生はそれだけでたぶん満足できる。
永遠に笑っているなんてありえないし、あったらなんか変だ。
むしろ、その瞬間の笑顔が、永遠の価値をはらむ。
進化した笑顔なんて存在しないと思う。それもあったら、なんかへんだ。
それに一人で笑うのも、やっぱり変だ。
時間の長短では計れないものが、この世にはたくさんある。
僕はそう思います。

出来る時にやらなきゃ。
    • good
    • 0

誰でも死にますからね。


40過ぎたら下り坂、
昔は55定年、人間のカラダは昔と変わってないです。

宇宙に果てがある説と、拡がり続ける、二説あります
    • good
    • 0

私は旦那が先に逝ってお前の席を取っておいてやるからゆっくりと現世を楽しんでから来たらいいよと言ってくれていますので、あの世に行った時旦那に褒められるように生きています。


次の世で何をして生きて行こうかを模索しています。
    • good
    • 0

宇宙はタダの空間、


つまり実態がないのだから初めもなければ終わりもない。

形のあるものに終わりがあるのは必然。
でも、みんな徐々に終わりに近づいていくから
その最後は誰も体験することも意識することもできない。
眠りについたことを本人が自覚できないのと同じ。
    • good
    • 0

10¹⁰⁰年後の宇宙について下記のURLの記事で解説しています。


https://honsuki.jp/pickup/15882/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す