アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「夢の中で宇宙の真理を見たけど、起きたら忘れちゃった」とは誰の言葉ですか?

質問者からの補足コメント

  • 隙あらば自分語りするのやめてください
    というか隙もないのに自分語りをしないでください

      補足日時:2022/07/18 16:32

A 回答 (5件)

マンガ家の石川賢さんらしいです。

下記のURLの記事の最期の方に記載されています。
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/1677.html
    • good
    • 0

宇宙の真理の中身がわからぬ。


何を指すかね。
宇宙人はいるか
地球に来ているか。
UFOはいるか。
銀河鉄道999は空想。星野哲郎はなぜ齢取らぬか。なぜ着く星にはみな人がいて宇宙服要らぬとかね。メーテルの正体は?途中から見たので過去の筋を知らぬので。
まあいろいろ中身によるね。
    • good
    • 0

ありますねえ 寝てる時に「こうこうこうなっているんだ」と思うのですが



起きた時には 光のせいか頭のせいか忘れてしまいます。

眠ってる時は一人の世界だから分かるのかも。雑念がないから。悟っています?
    • good
    • 0

普通に、誰でも見ると思います。


私の覚えている範囲では、

宇宙の真理は、
1+1=2とは1+1=2ではない、
とは同じだという結論です。

例えば、
男+女=0〜子供の数とか
細胞÷2=0〜たくさん、
とかになります。
    • good
    • 0

私の方からは余談ですが、私もよくそういう夢を見ます。



宇宙の真理なんて大げさかもしれませんが、何か重大なことが分かるという夢です。夢の中で分かって、すぐに目が覚めたことがありますが、それが何かわからないのです。しかも、夢の中の思考は言語が違います。
だから、それを覚えていたとしても、翻訳はできないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す