電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IBMのパソコンですが、画面下のスタートボタン・タスクバー・タスクトレイの部分が黒くなってしまいました、スタートボタンを押しても何の変化も無く、右クリックでも表示されません、どのような解決方法があるのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかするとIE の表示関連のレジストリが破損しているのかもしれません。

IEの表示関連のレジストリが破損すると、メニューバーやツールバーが表示されなくなることがあります。

その場合は、次の手順でIEを初期化すると解決するので、この方法をとられてみてはいかがでしょうか。初期化するだけで、他に影響はないので、安心して行ってください。

1 すべての Internet Explorer を終了させる

2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、
 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します

3 右側の ITBarLayout 値を削除

4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除

以上です。
    • 0

再起動。

• 0
この回答へのお礼

同僚のパソコンだったため、ある程度のことはしてあるのかと思ったら、何もしてない状態で直して欲しいと言われ見てましたが、確かに強制終了で直りました、それとリソース不足も問題があったものと思われます。