アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお人好しだと思います。
正直騙されたことは数知れず。
大概私を騙したひとは男女問わず苦労人。
でも、最後の良心といつも対峙しながら私と関わっている人たちでした。

お人好しって騙され易くてあまりメリットはないと思います。
メリットって何かありますか?

A 回答 (6件)

人から好かれる事だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホストみたいな思考回路ね。
ありがとー

お礼日時:2019/09/15 22:13

心が穏やかな時間が多いのでは … ?


たまには騙されたり、ひどい目に合うこともあるかも知れないけど、世の中のほとんどの人は優しいから、人を警戒してたり、人間不信でいるより、きっとあったかい気持ちでいられると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね、、、騙されたことが人生の1割だとすれば8割は平穏で幸せな時間。1割はたまに不安になる時間でしょうか。。。

ありがとう。

お礼日時:2019/09/15 22:14

私もお人好しと言われます。


でも騙されることはあまりありません。
あなたよりも過酷な人間関係にいてもです。
優しくすれば優しくされる。信じれば信じてもらえる。・・・これが私の考え方です。
人は損得で生きるもの。求めるから損をする。求めなければ損はしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打算的なのですね、意外と。
それならば当然騙されることは無いでしょう。

お礼日時:2019/09/15 22:12

他者に攻撃的だったり差別的だったりする奴よりはマシだよ。



お人好しでも騙されるかどうかは、本人の知能によるんでない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知能というより、相手を信じる力、育ちですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/15 22:11

No.3の2回目です。

私が打算的?
騙されにくいのは潜在意識まで読むからです。
生まれつきのメンタリストでしたから悪意も善意も読むから騙そうとする事前に予知するから「いなす」のです。
騙されないような良い人間関係を作る工夫をしています。
「引き寄せの法則」と言い、優しい人には優しい人が引き寄せられます。
損得で動く人には得(徳)だと思われれば良いのです。
私は騙されるのはまだ人格形成が足らないと自覚してます。
騙されるのが嫌なら「メンタリズムテクニック」を学んでください。備えあれば憂いなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは是非私の潜在意識を読んでください。

お礼日時:2019/09/16 12:20

No.3の3回目です。

私は30代で能力を失い、今は心理学を学び人の心を読んでいます。
面識のない人を読むことは不可能です。
質問文から察すると、騙されやすい=相手の気持ちを察する謙虚さが足りない。
信じている人を騙すのは大きなストレスになります。
騙されない人になるには信じてもらえる人になることです。
お人好し=相手に合わせて忖度する人 ・・・では騙されます。
人(人格)が良い=優しい人
優しく笑顔でいる人を騙す人はいないと信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、優しいんですけどね・・・
>騙されない人になるには信じてもらえる人になることです。
これは大事なことです。
ただ、、、このサイトで見ず知らずの方全てと信頼関係を築くなど
難しいことだし、それは求めていません。
その代り相手に合わせて忖度するつもりもありません。
実生活で信頼関係を強くしていけたら嬉しいです。

お礼日時:2019/09/16 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!