電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米津玄師さんの曲で、lemonと、パプリカがあると思うのですが。この歌詞に「明日も晴れるかな」
「雨が降り止むまでは帰れない」があり、この曲達、まさか続いてるんじゃないかと思いました。どなたか一緒に考えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 「夢ならばどれほど良かったでしょう」
    「夢を描いたなら」や、
    「帰り道をてらしたのは思い出の影法師」
    「忘れたものを取りに帰るように」など考えれば、
    もっとたくさん、伏線?とかあると思い、この投稿をしました。未熟者で申し訳ないですが、どうぞよろしくおねがいします。

      補足日時:2019/09/15 23:18

A 回答 (3件)

Lemon 夢ならばどれほど良かったでしょう→寝てみる夢


パプリカ 夢を描いたなら→未来の夢
Lemon 忘れたものを取りに帰るように→突然死を思い出す(前後の歌詞から)
パプリカ 帰り道をてらしたのは思い出の影法師→童心にかえる(大人には見えない影法師のようにPVでは表現されています)

あくまで私の解釈です。
つい最近ですが、あまりメディアに出ない米津玄師さんがTVに出ていて
パプリカについて語っていました。
子供の頃を思い出しながら・・・と語っていました。

その放送についてネット上情報を探す事はできませんでしたが
パプリカについてのインタビュー記事があったので参考迄

https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E7 …

お題があり、子供をみて、子供の頃を思い出し、書き下ろした新曲という事がわかります。

Lemonもドラマありき、楽曲制作中に米津さんの身内が亡くなった事も影響しているといわれていて
個人的に繋げて作ったとは考えにくいのでは・・・

真実はご本人のみが知るところではありますが
あなたの解釈が間違っているとも言い切れませんし
同じ感覚の人がいたらいいですね。
様々な解釈をされている人が、ネット上にありますので参考にされてみてはどうでしょうか?
残念ながら個人的には、ピンと来ませんでした(すみません・・・)
    • good
    • 0

なぜ続いていると感じましたか?



Lemonは死について
パプリカは、子供の頃を思い返して作ったという事を
ご本人がおしゃっています。

どちらも、ご本人の記憶や経験で作られた作品なら
何か繋がっていてもおかしくは無いでしょう。
でも、歌詞を見る限り、
私には、”続き”には思えません。
質問者さんが、なぜ続いていると思ったのでしょうか?
まさか、雨と晴れの天気繋がりだから・・・というわけではないのでしょうから
もう少し詳しく補足していただけませんか?
    • good
    • 0

芦田愛菜と福君が


明日も晴れるかなと歌っていたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!