dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールドコーストとニュージーランドどちらが親子ホームステイに向いてるでしょうか

3月に親子ホームステイを考えています。
のんびり、楽しい経験をしながら過ごせたらと思っています。
3歳の娘と過ごすならどちらがお勧めでしょうか。
ゴールドコーストは観光地でせわしない感じでしょうか。3歳なのでまだアクティビティ等は難しいかと思います。ニュージーランドだとアクティビティが中心となってしまうでしょうか。

色々調べていますがなかなか答えが出ず、行ったことのある方がいましたら教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

#1です、お礼拝見しました。

ホームステイでお探しなら、ホームステイの方が良いでしょう!
ホストファミリーが世話してくれますので何かと安心ですし、穴場も紹介して貰えるでしょうから。

----------------
国別の「地球の歩き方」のいうガイドがあります。
ツアコンが紹介するメイン観光のみの紹介ではなく、現地滞在者などからの各種詳細な現地情報が詳しく紹介されています。
    • 0

すみません、オージーは未体験で・・・

NZしかわかりませんが、日本と同じぐらい広いので、どんな観光でもできます!
3月なら向こうは、夏の終わり~秋ですね。
日本のように、いや北海道や東北の田舎のように、海/山/草原/湖ばかりです。
日本の人口比だと、たった4%ぐらいの人口なので(羊の方が何倍も多いw) のんびり気分が味わえます。

アクティビティは、ごく一部ですよ・・・
ちょっと歩けば、そこは全て自然公園です!

田舎として、主に気に入ったのが、
 ・北島の「オハクニ」に約1週間滞在
 ・南島の「ワナカ」に約3週間滞在
ハイキング目当ての観光客が多いのですが、幼児連れだと、湖畔を散歩するのが良いでしょうね。宿は湖畔周囲に。

家族旅行者向けのバックパッカーズやモーテルがあります。
地元のスーパーマーケットで買い物して、共有の台所で調理できます。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

幼児連れだと湖畔周辺がいいのですね^ ^家族旅行向けのパックパッカーズやモーテルがあるのは知りませんでした!
ホームステイ先を探していましたが、そちらも探してみます^ ^

貴重なアドバイスありがとうございました^ ^