アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアで永住権を取得したいと思っております。

その為、通信制で大学を卒業したいと思ってますが、永住権のポイント獲得に有利不利の学部学科などはあるのでしょうか?

ちなみにオーストラリアでは、ITエンジニアとして就業を考えております。
※現在LinuxやWindowsサーバーなどインフラエンジニアとして5年の経験有り、IT企業に8年在籍
その為にはやはりITに関連した学部(電通大や東京電気、東京理科大など)が良いのでしょうか?最も社会人なので二部(夜間)学部に限られますが。

今後のプランですが以下のように考えてます。
(本当は、もっと早く現地で就業したいですが)
1、引き続きITエンジニアとして日本で5年就業
2、上記の間に日本で学士取得(IELTS6.5も目指す)
3、オーストラリアでIT専門学校(フルタイム)に2年
4、永住権獲得
5、現地法人に就職

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

直接回答につながる答えではありませんが、情報として書き込みです。

すでに色々調べていらっしゃるかもしれませんが、「豪」「独立移住」「IT」「永住権取得」これらのキーワードを入れて検索してみてください。ヒントとなる情報が見つかると思います。

IT関連で独立技術移住(永住権の取得)を目指している人が多いため、年々厳しくなっていると聞いています。実際に技術リストに載る職業は毎年入れ替わりがありますし、ITも今後どうなるか判りません。

ここで相談するよりも、検索してヒットした中の留学エージェントなどにメールで相談してみてはいかがですか?初回相談無料のところも多いですし、もっとSaimaruさんの条件にあった回答が得られると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
色々調べましたが、仰ると通りだと思いました。
まず、ビザの種類が多いし、個々人によってどの経路を得て獲得するのが最適かは、まったく違ってきますものね。

一度、エージェント数社に相談してみたいと思います。
エージェントでお勧め、またはエージェントの信用を図るポイントなどはありますか?

• 0