プロが教えるわが家の防犯対策術!

バージンロードについて


バージンロードは男尊女卑だと思います。童貞ロードはなぜないんですか?今時の男子なら、母親と童貞ロードを歩いた方がしっくりします。

A 回答 (5件)

バージンロードは男尊女卑だと思います。


 ↑
これは産まれてくる子供のことを考えたからです。

女性は、出来た子が我が子であることは
一目瞭然で判ります。

しかし、男はそういう訳にはいきません。
女性を信用するしかないのです。
いちいち鑑定するのは現実的ではないでしょう。

だから、古今東西、女性の貞操には、厳しいモノが要求
されてきたのです。

バージンロードはその一環です。

うかうかしていると、男は他人の子を、命がけで
養う羽目になります。





童貞ロードはなぜないんですか?
  ↑
童貞ロードじゃ喜劇になるからです。
厳粛な結婚式に喜劇はマズイでしょ。



今時の男子なら、母親と童貞ロードを歩いた方がしっくりします。
  ↑
いいですねえ。
このセンス。
    • good
    • 1

そうしたければ自分の結婚の時に会場の人と結婚相手に言えば良い。


彼女に待っていてもらって、ママとチェリーボーイロードを歩いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。パイオニア、インフルエンサーとして。

お礼日時:2019/09/16 08:59

旦那になる人はその先で花嫁を待っているんだから「○○ロード」を歩くことはない。

    • good
    • 2

差別と区別がごっちゃになっている。



女性はその身体の構造上、
男を受け入れて子供を宿すわけですが
結婚=子孫を残すという観点において
「結婚相手以外の子はおりません」と
宣言するためのものなのに、
なんで
「オラは女を知らんべ」みたいな
ハナタレクソガキと同じに扱うんですかね?

観点がまったく違う。

昨今の男女平等は悪い話ではないと思うけど
それは例えば働く機会を差別なく与えるとか
そういうものであって
身体の構造からくる区別については別な点で見るべき。

確かに「なんで女性だけ?」という疑問は出るだろうけど
撃ちっぱなしの男性と違い
女性は「他の物」を内包したまま結婚する事ができるので
「そういうことはない」との意味でのネーミング。
逆に言えば女性ゆえに与えられる「特権」です。

こういうところをシッカリと認知できないと
本当の意味での男女平等は語れないですよ。
    • good
    • 5

童貞ロード?


名前からして険しい場所を歩きそうで結婚式には向かないよ

同じように、船の処女航海は真っ新な船を汚していくイメージだけど、童貞航海じゃ港を出た後すぐ沈没しそうなイメージがある
    • good
    • 5
この回答へのお礼

W。ウケました。

お礼日時:2019/09/16 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!