映画のエンドロール観る派?観ない派?

今日ガソリンを入れに行ったついでにみてもらったんですが
かなり悪いみたいで10月に車検があるのでそのときに変えようと思っているんですか費用はどのくらいでしょう?
車検って一日で終わりますか?北九州市で安くて早い車検どこか教えて欲しいです

「今日ガソリンを入れに行ったついでにみても」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 車は2006年式のタントカスタムです。

      補足日時:2019/09/17 11:20

A 回答 (21件中1~10件)

バッテリーは、車検に関係なく実費なので、オートバックスみたいなところでつけた方が安くつきますね。


ケイカフェのとなりにありますから、車検と併せて、二者から見積り取ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

毎日運転してるなら、大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

車検の時に聞いてみましょう

    • good
    • 0

ガソリンスタンドの検査はかなりいい加減なので、安易に信じないように。


ガソリンだけでは経営が難しいので、あれこれと売りつけようとするのでね。
車検は1日でできるところもあるが、「安かろう悪かろう」が多いよ。
私は40年近い付き合いのある整備工場に頼むので、3日かかるがね。
    • good
    • 0

ケイカフェ八幡西店


折尾3号線沿いで、ネットで見積りもできます。
https://www.k-cafe.com/maintenance/shaken/yahata …
ここだと、安いのは間違いないし、ガソリン給油も安くなります。
    • good
    • 0

安い所は有りますよ。

八幡西区でもいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八幡西区に住んでいるので教えて欲しいです、

お礼日時:2019/09/22 19:27

車検制度は、マトモに車が動き、止まるか?の確認です。

 細かな点検を必要とするものでは有りません。
逆に言えば、細かなメンテナンスは、必要な時にやってくださいと言うことです。
誤解されているドライバーさん多いです。
    • good
    • 1

なんだバッテリーか。



バッテリーはエンジンが掛かればOKです。それが唯一の仕事と言っても良いくらいです。
エンジンを掛けるときに、キュルルブルンがキュルルルブルンくらいまでは大丈夫ですが、キュルルルルブルンになったら替えましょう、くらいのものです。

バッテリー交換も(他の修理なども)、車検のときにやらなくてはならないとか、車検のときにやったら安いとか車検以外でやったら高くつくとか、ほとんどありませんので、気になるのでしたらすぐに替えておけば車検の時にその分だけ安くつく感じになります。
    • good
    • 0

アイドリングストップ車なら、アイドリングストップしないようになったら、バッテリーが弱っていますよ。

(アイドリングストップが働く条件化の場合です。室内温度とかで働かない場合がある。また、冬場だと、エアコンの設定によっては働かない場合もある。詳しくは取説をみてください。)

バッテリーのメーカー及びサイズにより異なりますので、店に見積なりをとってください。(アイドリングストップ車用のバッテリーと非アイドリングストップ車では、バッテリーが異なります。)
オー○バックスのような店舗と街の整備工場とディーラーさんだとバッテリーの料金が異なったりしますからね。
ディーラーさんだと、交換の工賃をとるけども、街の整備工場とかなら、工賃を取らない場合もある。
ネットと店頭だと価格も大きく違いますしね。

車検といっても、指定工場なら、車検の設備があるから、当日なりに終わるでしょう。
認証工場なら、車検場にもっていき車検を行いますので、若干時間がかかります。整備や交換なりによっては、1日で当日には終わりますが、整備内容については、1日では終わらずに翌日になる場合もあります。
どれぐらいで終わる予定かは、車検を行うときに店に聞いて下さい。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドのバッテリーチェッカーはかなり辛めの評価付けてくれるんですけどね



5年以上使ったバッテリーなら交換しても損ではないです。(自分の軽トラは10年以上平気で使ってましたが)
軽自動車ならホームセンターなどで5千円もしないと思います。
「今日ガソリンを入れに行ったついでにみても」の回答画像12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!