プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年前に日産 ノートePOWERを買いました。
半年、半年メンテナンスパック 2年分の
払って点検してたのに 足周りに亀裂が入って取替えないといけないと1年前から言ってましたが…と言われました。特に左フロント ホイールハブインナーベアリングに亀裂
そこから漏れていてタイヤがグラグラしてると見せてもらい 整備の方が右と左を叩いて見してくれ交換しなきゃダメだと思いました。車検見積もりこれをいれて、23万円くらいでした。高くてショックです。これは仕方ないことなんでしょうか?車に詳しい方教えてください。

「7年前に日産 ノートePOWERを買いま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    1年前に いずれは直さないと言われ すぐじゃなくてもと言うことでした。まだ平気ですけどと言われたので。それが この結果です。今した方が言いかは聞きましたよー。
    ちなみに 他ディーラー、整備会社など知り合いもいて聞くこと出来ました。
    結果 高くやはり言っていたという事が分かり、 そこのディーラーは やめて変えようと思います。対応の仕方だと思いました。これをきっかけに 色々わかりました。ここでは無いけど解決したので良かったです。

      補足日時:2024/03/15 17:51

A 回答 (11件中1~10件)

解決したんかいな〜

    • good
    • 0

ハブベアリングの分クレジット2回払い


締め日跨いで車検2回払いで
利息無しの3回払いになる
命がどうもないので良しとして
ですね
    • good
    • 0

仕方がないって言うか・・・いつか壊れます。


デーラーで23万掛けるか、他で安くあげるか、そこが大事です。
    • good
    • 0

欲深いディーラーだとそんな価格です。


安い民間なら車検込みで半額でしょうね。
    • good
    • 1

7年乗って、ブーツのグリス漏れはどの車種でも起きます。


直さないと車検は通りません。
ハブベアリングも大体10万キロ前後かな?まぁ交換時期なんでしょうね。

車検時に一気に交換しようとすると結果高額になるので見つけた時交換しておく事が良いかと思います。
    • good
    • 0

元整備士です。


23万円・・・ディーラーだと妥当としか言えない。
民間だと、多分もっと安い。
そもそも車検自体、何もしなくても圧倒的に高いのはディーラーですからね。
私はこの前、自分でユーザー車検に行きましたけど
車検費用、27000円ちょいで終わりました。(軽だけどね)

ちなみにだけど、メンテナンスパックって、基本的な所しか見ませんので
ハブベアリングとか、わかりにくい所まで、普通は点検しません。

基本的な点検とは、電気周りの点検
ブレーキの効き具合、サイドブレーキの引きしろ、オイルの量、ベルトのゆるみ、タイヤの空気圧や異常摩耗など。
大体、こんな所です。
車すべてをみているわけではありませんからね。
そこは勘違いされないように。
    • good
    • 1

車検込みの値段ですよね。

ハブベアリング単体の交換なんて、1万円ちょっと。ところが最近は、圧入する手間を省いて、最初から圧入してあるユニットごと交換する車種が増えています。その方が簡単なんですよ、整備士の腕もいらないし、手抜きですが、そんな時代になってます。
オレならディーラーじゃない店に行きます。見積もりだけでも取ってみては。
    • good
    • 0

1年前に言われた時、このまま乗っていたらどうなるか聞かなかったの?ご愁傷様。

    • good
    • 0

7年も乗れば、その程度は壊れても普通です。


ハブベアリング交換修理で、特別の高価な値段でもない。
    • good
    • 0

ハブベアリングを交換なら安いのでは。


その程度で高いと思うようなら車を持たない方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A