アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネオ一眼が欲しいのですが、以下の条件のものを知っている方がいれば教えてください。

5万円くらいまで
4K動画が撮影できる
カメラの鏡筒部分でもズーム可能
(Coolpix B500のようにクイックバックズームボタンが有れば◎)
光学30倍ズーム以上
ファインダー有

値段的にきびしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SONY サイバーショット DSC-HX400V


https://kakaku.com/item/K0000622990/
CANON PowerShot SX70 HS
https://kakaku.com/item/K0001098283/
パナソニック LUMIX DMC-FZ85
https://kakaku.com/item/K0000938771/
ニコン COOLPIX P1000
https://kakaku.com/item/K0001084556/

何を撮るの?
400mm(35mm判換算)を超えたら三脚は必需品。
高倍率ズーム機は、レンズ設計に無理があり、暗くて解像度もイマイチ。
センサーも1/2.3型と小さく画質が悪い。
個人的には、お勧め出来るシロモノではないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
運動会の4K動画を撮れるデジカメを探してます。

センサーが大きいものは高くて手が出せないので、
ご回答いただいた物を参考にしてみます。

お礼日時:2019/09/17 17:05

鏡筒部分でのズームってズームリングってことだよね?


サイドレバーとかのことかな?

予算的に PowerShot SX70 HS かな。


あるいは パナソニックのFZ-300辺りはどうかと思うんだけど。

お勧めはしないけど、1型センサーで中古条件なら パナ FZ-1000という選択も。ただし光学16倍

センサーサイズ以外ではFZ-300だけど中古視野ならFZ-1000という選択もあって良いと思う。
できれば1型が良いと思うけどね。

一応ネオ一眼から選出したけど4K撮影でも1型センサーを優先したいかな。
あっ、上記は4K撮影可能条件と予算内ということね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
FZ-1000は気になってはおりましたので
オークションで見てみます。

お礼日時:2019/09/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!