プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇の皮をむいてしまう癖があるんです。
どうすればなおるのでしょうか。
意識的な問題なのでしょうか。

A 回答 (4件)

定期的にグロスを塗る習慣をつけるといいですよ。


テカらないようにティッシュで軽く押さえると皮も剥がせないよ。
    • good
    • 1

あるよね


気持ちは解る

唇の状態を良くすること

しっかり、そして適度に食べて栄養状態を良くする
リップなどで物理的ケア
(金がないならワセリンでも塗っておけ)

唇の状態が良ければ剥くことは出来まい
    • good
    • 0

自宅、外出中、睡眠時のいずれも衛生マスクをすることをこころがける。



マスクあったら抑止できる/荒れ乾燥も防ぎやすい。

唇の皮膚のターンオーバーは約4日間。

なので連続4日間はちみつラップパックを毎晩すると大体の荒れはおさまりますよ。

普段からビタミンEをとるようにしてください。
    • good
    • 1

強い意志を持つ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!