dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の授業では全く眠くならないのですが、
家に帰るとすぐ寝てしまいます。
眠気を覚ますいい方法はありますか??

A 回答 (4件)

人前だと、無意識の緊張感が眠くならない人が多い


歳を増すごとに、その意識が薄くなるけどw

眠いときには、何をやってもスローになるし、勉強したって身になりません。
それなら、いっそのこと寝てしまえ!
ただし、短時間睡眠(昼寝)にすること。
適当な時間で目覚ましアラームを掛けておくこと。
最初は、寝起きがキツイかもしれないけど、慣れるとスッキリするよ。

ほんの少しのウトウトでも、脳はリセットされる仕組みなのです。

---------
まあ、どうしても起きていなければイケナイ状態なら、
軽く体操したり、歌を歌っったり、(カフェイン入りの)コーヒーやドリンクかな。

---------
人よりも眠気が異常だと思うなら、体質もあるけど、
・熟睡が出来ていない・・・
・無呼吸症候群かも?
・睡眠時間を1.5時間の倍数にするように、目覚ましアラームを掛ける。
    • good
    • 1

アニマル浜口じゃないけど気合だ 気合だ 気合だ!!!

    • good
    • 1

眼の回りにメンタム塗る

    • good
    • 1

帰ってすぐ自分の好きなことをしたら集中して眠れないんじゃないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!