プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレ兼現セフレの子供を
過去に妊娠しました。
長くなりますが、読んでアドバイスいただけたらと思います・・・

当時生理が来なかったのと体調がいつもと違うのに気付き、すぐに検査薬を使いました。
陽性反応が出て数日後に病院へ行きましたが、まだ四週目辺りで確認がとれない、
一週間後に来てと言われました。
その間に彼に伝えるか迷いました。
彼からは以前妊娠したら言ってほしい
とは言われたものの
私はセフレなので
実際に妊娠が分かったら
おろしてほしい又はおろすように促されるであろうと思い、怖くて言えませんでした。
産むのか、一人で育てられるか、
彼には伝えるか、彼からは何て言われるか
色々考えました。
ネガティブになり、
一度だけこの妊娠をなかったことにしたい
と思ってしまいました。
そんなことを考えていたからもあると
思います。病院受診予定日より前に
生理が始まりました。
病院へ行きましたが、化学流産?初期の流産?と言われました。
そのまま通常の生理が来るから
手術は必要ないし、本来なら気付かない人も
たくさんいるからあなたが悪い訳じゃないんだよ、と言われました。
彼に伝えることもなく年月は経ち、
ある日仲の良い友人に話しました。
すると
心と身体って本当繋がってるんだねー
そんな風に思われた赤ちゃんは可哀想
など言われました。
私の中で時間が経ち少し落ち着いていたのですが、なんとも言えない気持ちになりました。

「なかったことにしたい」
そんな風に思ってしまった私が
悪いんでしょうか?

A 回答 (3件)

悪くないよ。


もう過ぎた事です。
赤ちゃんは授かっていません。
授かっていたなら、産まれています。

忘れる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・

お礼日時:2019/09/18 21:22

元彼兼セフレって何だかな、否定はしないけど別れても体だけの関係はあるということでしょ。


それになんか元彼は結婚してるみたいだし、もっと自分の事も考えてまともな相手を探して幸せになって貰いたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はしていませんが、彼女はいるようです。

お礼日時:2019/09/18 21:22

妊娠してたの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!