プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私38歳、彼氏57歳で、彼はばつ1で31歳、32歳の娘がいて、孫が中学三年生と五年生がいます。彼の両親は85歳で彼と一緒に農業をやっています。娘さんやお孫さんにも会ってるみたいで、奥さんとは離婚して一切連絡もとってないらしく、会いたくもないと言っています。いくら彼の事が好きでも、彼に娘さんやお孫さんがいると、やはり将来性はないですよね??仮に結婚したとしても、彼の両親の介護だったり、その後は彼の介護も、、と思うと。。両親の介護は育ててくれた感謝の気持ちでしてあげたいです。
彼との将来性は、やはりないですよね、、。

A 回答 (21件中1~10件)

心配な点は、やはり、前妻との離婚の原因が、一体、何だったのか?



この点を、問題ない原因なら、普通なら、相手の男性は、「妻と離婚した原因は、○○○○○○○○○○だったから。」等とちゃんと、話してくれるはず。

其れを聞かない貴女も、ちょっと、これからの夫婦としての結婚生活に、実は前妻と同じ原因で、夫婦の間に、少しずつ、亀裂の原因ができていたら? どう思いますか?

私なら、何で?と言う疑問を残したままの有耶無耶のままの結婚生活へGOなんて、正直に、無理です。

キチンと彼に、穏やかに、尋ねます。その原因が、どの様な事実であるのか?知らないと、結婚してから、「あぁ、ちゃんと、はっきりと聞けば良かった。」と後悔する日々を送るかもしれません。

彼の年齢や御両親の問題よりも、先ずは、「何で?前妻と離婚に至ったのか?」を知ることをオススメします。

バツイチには、其なりの必ず、離婚の原因が、有ります。その原因が、相手にあるのか?離婚した前妻にあるのか?その理由により、貴女の結婚生活が、安定していくのか?其とも、只の後悔の日々を送るのか?

失礼ながら、貴女はアラフォー世代になります。
好きだから?と言うだけで成り立つ恋愛と暮らしと言う結婚生活は、全く違います。
24時間365日の事です。
しかも、恋愛なら、別れるのは、容易い。でも、結婚は、法律に、守られる身分になるので、離婚するのに、結婚するときのエネルギーの3倍を使います。

そうです。物凄く、精神的にも、消耗するのが、離婚です。

大切な事を聞けないのは、本当の夫婦には、なれません。

良く、お考え下さい。
    • good
    • 1

逆にその歳で何をいってんの?


一緒にいて幸せならそれでよいではないですか?
そんなことならいつまでも一人ですよ。
    • good
    • 2

損得勘定ばかりしていると、八方ふさがりになります。


人生は「一期一会」の世界ですから、一つ一つ力一ぱい当たっていくよの他はないでしょう。それに彼氏が協力を惜しまないかがありますが。
    • good
    • 1

好きなように生きれば良いんじゃないの、嫁になればそれなりの権利と責任もできるけど関係ないと思って生きていけば良いんですよ。


それで良ければあとは考えるのは無駄です。
    • good
    • 1

57歳の彼と将来はない…と言うか


事実婚みたいなのはありだと思いますが
再婚とかは無理でしょ~。
娘さん達が嫌がるのでは??
籍を入れなくても親の面倒見てあげる事は出来ますし…
ご家族と仲良くされるのは全然いい事だと思います。
    • good
    • 0

将来の事を考えても始まらないと思います。


今、彼といたいか、それだけで十分だと思います。
    • good
    • 2

まだ38なら間に合います。


ちゃんと同年代とお付き合いして、結婚して、出産して人並みの幸せ手に入れましょう。
57なんておじいちゃんじゃないの!。
あなたが私の娘なら、絶対結婚反対です!。
人生ドブに捨てるような事はしないようにね!!
    • good
    • 1

何ですぐに相手の両親の介護を考えるの!!!?

    • good
    • 0

彼の子どもとは養子縁組をしなければ関係はありません。


彼に他の兄弟がいれば、実質的な子供であるため、その人が介護をします
さらに子供が31,32ですからその子たちが何とか考えるでしょう。
そんなことまで考える必要はないです。
彼からすれば若くて申し分ない相手ですから・・・問題は彼の資産の相続権が子供にあるため、お金のことはしっかりと把握していないと・・・。
    • good
    • 0

将来性・・・とだけみるなら、答えはあり。

です。

何を持って将来性がないと言われているのかわからないですが、彼と貴方が結婚したいと思う目的をもう一度よく考えてみた方がいいと思います。

私も離婚歴があり、シングルで子供を育てています。
そんな中で出会いもあり、かれこら4年お付き合いしています。
彼よりも私の方が、子供のこととか考えたら結婚に踏み切れなかったけど、今一度よく考えて、彼とこの先どうして行きたいのかなど考えました。
その結果、来年結婚しようと今準備を進めています。

私は貴方と同じくらいの年齢ですが、あれこれ考えちゃうのもよくわかります。
私が出したのは、将来的に歳をとった時にこの人とずっと暮らしていきたいと思えたので、答えが出ました。
私の彼は年下なので、子供たちからしたら、よきお兄ちゃんみたいな存在みたいで受け入れてくれてます。

彼のお子さん、お孫さんがいるようですが、彼自体がいい大人なんだから、そこは彼が決断してくれたらそれでいいと思いますよ。
あまりあれこれ考えすぎたら楽しくないので、一度きりの人生楽しく生きて行けたらいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!