プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋にはライフというのがあってなくなるとアカバンされるのですが、教えてgooは、そういうことないんですか?

質問何個削除されたらアウトとか……

A 回答 (4件)

しょうもない質問に煽りの回答しても未だ停止にすらなったことありません!


よっぽどおかしなことしない限りは大丈夫じゃないのと思う。
    • good
    • 0

質問で無い質問、回答で無い回答を削除されてもアカウントの停止にはならない。


閲覧をされている方が不快な思いをするような質問や回答、個人情報を晒す行為、誹謗中傷的な質問や回答、実在する本人の成りすましのアカウントを拾得して、質問や回答をする行為などはアカウントの停止になります。
自作自演による不正操作と行為もアカウントの停止になります。
    • good
    • 0

自作自演の質問を繰り返し行い続けて、


アカウントの利用停止に成った(成っている)
旧アンカテの古参の馬鹿は知ってます。

自分の質問に、自分の別アカウントで回答をして、
その別アカウントの回答をベストアンサーにして、
大量にベストアンサーのポイントを獲得する。
これを数十回ぐらい繰り返して、
「回答が連続削除」されてましたかね。
(ベストアンサーのポイント不正発行)

>質問何個削除されたらアウトとか……

「常習性の有る迷惑行為、不正行為」で、
投稿(質問や回答)を何度削除されても
「同じ行為を繰り返し行い続けてる」と
「アカウントの利用停止」に
繋がる可能性が有ると思います。としか
言いようが有りません。
    • good
    • 0

確かにヤフーの知恵袋では、ライフが0になるとサインの停止になる様ですが、これは一時的なもので、またサインが出来る様です。

詳しくは分らんけど。
教えて!gooでは質問や回答が削除されてもアカウントの停止にはならないけれど、
利用ガイドライン、投稿ガイドラインに触れるような質問や回答を複数回ほど投稿をされると、アカウントの停止になり、教えて!gooにログインをすることが出来なくなります。
但し、アカウントの停止になっても、gooのIDやパスワードは維持されるので、gooにはログインが出来ます。
教えて!gooでアカウントの停止になった吐合は、教えて!gooのログインの画面か表示されず、新規登録の画面が開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
既に何回かgooでも、削除されてるんですけどねw

お礼日時:2019/09/19 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!